見出し画像

起業するときは直感に頼る!仲間との出会い

ワークショップ集団WAKUTOKIでNPOを立ち上げようとしている、マヒトです。

僕は、教師として、子どもが主役の授業をしようと思ってきた。

だってせっかくの学校生活。わくわくする学びが中心にあったほうがいい。

みんなでひたすら秘密基地を作ったり、クッキー作りしたり、映画作ったり、本を作ったり。

それが僕のワークショップ。

ワークショップについて学ぼうと思って入学した、青山学院大学ワークショップデザイナー養成コース。

100人の仲間との三ヶ月

そこで、これからの盟友となるWAKUTOKIメンバーである、まっち、はっちーと出会った。

クラスも違いほとんど2人のことは知らなかった。

たいしてお互いを知らないまま、この2人となら、一人一人が輝く世界を作れると直感して今に至る。

直感って何か・・・

それは、もう直感としかいいようがない。

人にはそんな瞬間が本当にあるんだなぁって感じた。

一目惚れもしたことない僕が、よく知らない2人に直感で惚れてしまったのだ。

世界は自分たちで変えられる。力強いワークショップを作っていくのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?