お母さんの台所【7/9(土)】
見出し画像

お母さんの台所【7/9(土)】

NPO法人みんなの社会応援団
この日ばかりは大家族^^

こんにちは!みんなの社会応援団です!
7月も開催します。「お母さんの台所」のご案内です!

お母さんの台所とは?

親も子もゆっくりすごせるお茶の間みたいな居場所を目指して、ごはんとお味噌汁程度の簡単なお昼ごはん、カードゲームや折り紙などをご用意して。2ヶ月に1回程度、定期開催しています〜♪

5月の活動の様子

5月は4家族が遊びに来てくれました〜。
NPOみんなの社会応援団で運営している『みんなの農園』で収穫したお野菜をふんだんに使ったお昼ごはんを用意しました。
ほうれん草、グリーンピース、大根など素材は一緒なのですが、手を変え品を変えおいしいごはんができました(๑´ڡ`๑)

20代の若いご夫婦(奥さまは妊娠4ヶ月)もいらしていて、新米パパはたまたま一緒になったよそのお子さんとたくさん遊んでくれました〜。
自分のお子さんが生まれたときの練習になりましたね♡

今日ももりもり!いっただっきま〜す(๑´ڡ`๑)

お茶しながらただお話する気軽なひととき

子育て中って、ささいなことが気になったり、ひとりで色々考えて落ち込んだり、子どもを怒ってしまう自分を責めたり…そんな事ありませんか?

あなたの日常で大変なこと…もしかしたら同じように悩んでいるママやパパがいるかも⁉そしてその悩みを乗り越えた先パイママもきっといるはず!!

みんなで集まってお茶しながらただ話すだけですが、聴いてもらうことや共感してもらうことで、きっとココロが軽くなりますよ♡

次回開催予定

[日 時]2022年7月9日(土)12:00〜15:00
[会 場]学びと癒やしのセミナーハウス序庵舘
     (福岡県直方市頓野375-1)
[参加費]お食事代 大人のみ300円
     (子どもは無料です)
 ※イベント前日までにお申し込みください

参加のお申し込み・お問い合わせは…

以下、NPO法人みんなの社会応援団公式サイトよりお願いします。

お電話でもお申込みできます:0949-22-4778(月-土 10:00-17:00)

みなさまのご参加お待ちしております!

NPO法人みんなの社会応援団
NPO法人みんなの社会応援団は、直方市に拠点を置く非営利団体です。 「すべての人に居場所がある、みんなで創るやさしい社会」を目指して活動しています。 https://minnano.or.jp/