ユニーク運営ミーティングを行いました

皆様いつもユニークの活動に応援頂きありがとうございます。
毎日の雨で蒸し暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?

毎月29日はユニークの定例会議となっております。

今回は7月29日のイベント「大人も子供もウェルビーイングに生きるため」の募集を参加者個人個人で行いました。お申し込みいただいた方、ありがとうございます。

イベントについてお伝えした方からこんな質問が寄せられました。
「ユニークの活動は素晴らしいと思い応援会員になりました。ただ、児童養護施設の事は全く知らないのでかなり遠く感じます。そして今回のイベント「ウェルビーイング」のお話は、ユニークの活動にどう活かせたり、私たちの生活に活かしていけるものなのでしょうか?」
とご質問を受けました。

ウェルビーイングとは、心身と社会的な健康を意味する概念です。ユニークが目指す、「世界中の子どもたちが生まれてきたよかった!と思える社会」は、まさに子どもたちが満足した生活を送ることができている状態、幸福な状態で、ウェルビーイングだと言えると思います。

ぜひ、7月29日のイベントにご参加ください。

**

【イベント概要】
NPO法人ユニーク 児童虐待撲滅イベント
『大人もこどももウェルビーイングに生きるため』
特別講演 前野隆司先生
■日時 2023年7月29日(土)20:00~21:30
■開催場所 ZOOM(オンライン開催)
■参加費 
ユニーク応援会員 無料
ユニーク非会員 1,000円
※ユニーク応援会員とは、継続寄付(月払いもしくは年払い)に登録されている支援者様です。
非会員とは、上記以外の方です。

■申し込みはこちらより
https://unique7.peatix.com/

■前野隆司先生 プロフィール
1984年東京工業大学卒業、1986年同大学修士課程修了。
キヤノン株式会社、カリフォルニア大学バークレー校訪問研究員、
ハーバード大学訪問教授等を経て現在慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授。
慶應義塾大学ウェルビーイングリサーチセンター長兼任。
2024年4月に武蔵野大学が開設する日本初の「ウェルビーイング学部」の学部長に就任予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?