見出し画像

法人設立10周年記念イベント第2回 『東日本大震災とレラ~災害時における移動の課題を考える~』

 法人設立10周年を記念して3回シリーズで開催しているトークイベント。
その第2回を3/25に開催しました。
今回も30名を超える方々にご参加いただくことが出来ました。
ご参加いただいた皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

 発災直後から活動を開始した当時の様子を伝えていただいたニュース番組映像や、当時の活動を知る方々との対談、そして団体立ち上げに直接かかわっていただいた方々からのお話、今の石巻やReraメンバーへのメッセージなど、とても濃い内容になりました。

 アーカイブ動画は以下でご覧いただく事が出来ます。
動画は、設立10周年に対したくさんの方からReraへお寄せいただい「メッセージ動画」から始まります。
本編と合わせぜひご覧ください。
 https://www.youtube.com/channel/UCp4bDZqZJGrnHhEs8OwJ-Jg

        ※第1回の動画もこちらにございます。

最終回となる第3回は、『いつまでも暮らせるまちを目指して』というテーマでお届けする予定です。
  2023年4月22日(土)11:00~12:00

どうぞお楽しみに! 

10周年に際して、各方面の方からメッセージをいただきました
会場参加の皆様
震災直後の活動の様子は、当時のニュース映像でも振り返りました
会場やオンラインでコメントをいただいた皆様
再会をお約束して、参加者の記念撮影


次回・第3回は4月22日です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?