見出し画像

女川へ、11月の「お出かけ送迎」!


JR女川駅から海へ続く素敵な商店街が目的地

恒例、毎月最後の日曜日のお出かけ送迎。
隣町・女川駅前にある商店街 「シーパルピア女川」と「地元市場ハマテラス」へ行ってきました。


目指すお店はどごだべ?

一番人気は、やはり海産物。
新鮮な魚だけでなく、干物や、フライやお弁当も。その場でホタテの焼き物なども楽しめました。


お好みにさばいてもらって、今夜の食卓へ~


干物も各種勢ぞろいで、なかなか壮観


お目当てのものはgetして、スタッフと世話も弾みます


財布の紐、緩んでないか?(笑)

石巻の隣町とはいえ、ほとんどの方が訪れるのは震災以来初めて、とか。
見慣れた景色がどこにもない事に、戸惑いながらも、北風を忘れさせる陽射しに恵まれ、皆さん散策を楽しまれました。


「あそこの中華、旨いのよ~」とスタッフに促されるままに消えた


「来月はどこ?」という声が次々聞かれました~

お出かけの様子は、Youtube「Reraチャンネル」でもお楽しみいただけます。
ぜひご覧ください。(↓)
NPO法人 移動支援Rera - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?