見出し画像

ママオアシスコラムvol.2

ママオアシス代表の檜垣です。
今週もやってまいりました、ママオアシスコラムの時間(まだ2回目や)。

前回はくら寿司のグローバル旗艦店についてつぶやきましたが、
今回もまたくら寿司の話題を。

100円寿司の値上げラッシュ

くら寿司、今や「100円寿司」ではないんですよね。
去年の10月に値上げして、現在は「115円寿司」です。
この値上げについてどう感じました??
115円ならまだ安いからあいかわらず利用しています?
それとも足が遠ざかりました?

実は、くら寿司は値上げと同時に
これまで220円だった「ちょっと上等なヤツ」を
165円に値下げしています。
しかもメニューの半分くらいは
「ちょっと上等なヤツ」が占めているんですよ。

そう考えると、なかなかこれはありがたい値上げじゃありませんか?
消費者にプラマイゼロと思わせるうまい作戦!

でも逆に、くら寿司的にはちゃんと値上げできたんでしょうか?
去年の10月以降も物価高は進んでいますが、
それだけの値上げで大丈夫なんでしょうか?
また近々値上げするんじゃないかと、少し心配にもなります。

ちなみに8月現在の回転寿司店の表示価格は
くら寿司・・・115円(税込)
スシロー・・・120円(税込)
はま寿司・・・100円(税抜・税込110円)
魚べい・・・・110円(税込)

「え? 魚べいって何?」と思われたそこのあなた。
今キてる回転寿司チェーン店ですよ。
この記事要チェック!

*******************************

NPO法人ママオアシスって?

「ママと社会をつなぐ」をテーマに
ママ向けに
WEBを軸とするコミュニティの運営を
企業・行政向けに
ママのスキルや視点を活かしたサービスを
それぞれ展開しています。

詳しくはママオアシスWEBサイト の
企業の方はコチラ」をご覧ください。

*******************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?