NPO法人izm|アスリートと社会をつむぐ

izm(イズム)は、アスリートおよび育成年代の選手向けにキャリア支援や社会活動のサポー…

NPO法人izm|アスリートと社会をつむぐ

izm(イズム)は、アスリートおよび育成年代の選手向けにキャリア支援や社会活動のサポートを行うプラットフォームです。スポーツを頑張ってきた選手・子供たちが競技を通じて得た経験・財産を活かし、社会のリーダーになれるようNPO法人izmは多様な学びと交流、実践の場を提供していきます。

最近の記事

『正直、プロを諦める事も考えた。』ファジアーノ岡山・廣木雄磨選手に聞く、サッカーエリートの苦悩。

ピッチで輝かしいプレーを見せるアスリート1人1人に、育成年代の頃の努力や周囲のサポートがあり、引退後の新たなチャレンジがある。izmマガジンではアスリートを中心にスポーツに向き合う人々のストーリーを、良い部分も悪い部分も包み隠さずお届けする。 Vol.2の今回はFC東京のアカデミー出身で東京学芸大学へ進学した後、当時J3のレノファ山口へ加入し、現在はファジアーノ岡山でプレーする廣木雄磨選手をゲストに迎え、今年29歳を迎える廣木選手のリアルなサッカー観やキャリア観、心境の変化

    • 『惰性でサッカー続けるくらいなら、さっさとやり切っちゃえ。』元サッカー選手・丸山龍也さんに聞く、競技との向き合い方。

      ピッチで輝かしいプレーを見せるアスリート1人1人に、育成年代の頃の努力や周囲のサポートがあり、引退後の新たなチャレンジがある。izmマガジンではアスリートを中心にスポーツに向き合う人々のストーリーを、良い部分も悪い部分も包み隠さずお届けする。 Vol.1の今回はNPO法人izmの理事でもあり、2018年にテレビ朝日系列「激レアさんを連れてきた。」に出演して話題になった元サッカー選手の丸山龍也さんをゲストに迎え、これまで話してこなかった”サッカーへの想い”をお聞きしました。ス

      • 『アスリートを社会のリーダーへ。』NPO法人izm、遂に始動します。

        NPO法人izm(イズム)は、プロスポーツ選手を志す少年少女たちや現役アスリートのポテンシャルを引き出し、彼ら彼女らの人生の選択肢を増やすことを目的とした非営利団体です。 2020年9月に設立〜準備期間を経て、この度本格始動する運びになりました。 これまで様々な立場からスポーツに関わってきましたが、公共性の高いスポーツ領域においてNPO法人だからこそ取れるポジションで、スポーツ団体や地方自治体、アスリートや民間企業を滑らかに繋ぐ役割を担っていきたいと考えています。 記事

      『正直、プロを諦める事も考えた。』ファジアーノ岡山・廣木雄磨選手に聞く、サッカーエリートの苦悩。