見出し画像

ファッションスクール修了!博子の充実日記

毎日充実している。

今月の喜びはなんといってもAFS静岡分校終了!

半年に渡り、飽くことなく修了してくれたKちゃんとMくん。 
関わった人も沢山いて、皆んなが心に残る2人で、発表を兼ねたファッションショー終わりのお別れ時は私は勿論、目を潤ませる人もいたくらい!!

実は、障害種別が違う彼らとどういう付き合いをすれば良いのかー、最初は戸惑っていたココロ狭い私で。  

特に火傷によりケロイドの肌を持つMくんとの初対面は強烈で、変な気遣いという名の偏見から、会場となったシェアオフィススタッフに「ちょっとビックリしちゃうかもだけど大丈夫かなぁ?」なんて聞いたアホな私…。
Mくん許せ😓


回を重ねるたび…いや、アッという間に馴染んだMくんは、自分の好き嫌い、自分の世界観をちゃんと持つアーティストで。  

「自分を持たず、親や支援者の言いなりな若い障害者を何とかしてあげるゼ!」
〜などと世話焼きババア力全開の私はこき下ろされた。

Kちゃんも将来の夢を持つフツーの女子で、健常というだけで自分を持たないことに気づかない人なんていっぱいいるじゃん! 
〜と気づく。

ーーーー 

話はそれるが…
私はクセのあるものが好き。

セロリ、パセリ、秋刀魚のハラワタ。
喜んでムシャムシャ食べる。
アイドルやかっちょエエ人より、クセがある人が好き。
万人に好かれるなんて無理だし、良くあることや人には食指はそそられない。

〜この感じに似てる。

最近の大きな課題である〈如何に私らしく自由に生きるか?〉は、イコール如何に唯一無二になるか?差別化を図るか?と考えるよーになったからか、絶対数が少ない「障害者」でいるって凄い特権だぜっ👍  
加えて、皆んながなる事を忌み嫌う「障害者」の人生をサイコーに楽しめたら…

それこそ、100点満点💯
目指すはソコ‼️  ーか最近の私🤚

「コバヤシヒロコ道を極めよー」

ーーーー

さて、世話焼きババアは母性でも、私の使命でもある。
今回の2人だけじゃなく、他にも自分全開で颯爽と生きる若者のチカラになりたいと思っている。

ここ1年ほど、そんな私のココロを揺さぶる女子がいる♡

先日、思い溢れて告白した。
多分…両思い…のハズ☺️
彼女が動き出すのを、今か今かと待ち侘びる55歳は、あともう少しで誕生日。
来年も凹んでも明るい未来を目指して歩いていこー!

ーーーー

先日、LOVE PSYCHEDELICOのライブに行ってきた。20年来のファンなの♡
あー、かわいいなぁ😍 かっちょエエなぁ😍
来世はあんな人生を歩むのも良いなぁーなどと
ボーカルくみちゃんを観て思う。
彼女は既に44歳!!

好きなことやってる人は年齢を感じさせないのだ。  
イキがイイ!!

近況。 
20年ぶりのTDLと中華街。
TDLにハマる気満々で出かけたがハマらず💦 
中華街は楽し。 
妙齢の娘、初登場っス🤚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?