見出し画像

博子の今日もドカドカ日記

ご無沙汰しておりました…、時既に春💦

ひゃっほー!!!!!

よーし、張り切って出勤するぜ!
支度も整えやる気満々。
LINEを見ると、本日送迎をお願いしてあったIさんから体調を崩してお休み依頼が🙀
約束があるんで、鼻息荒くタクシー屋さん3社に連絡するも全てアウト…

他にもたどり着く術はあったんだが、いろいろ鑑みて本日は家にいることにする
それに加えて、バタバタと予定の変更が💦

うー…。
私の行動にはいろいろな人が絡むので、各所に変更依頼を入れる

バタバタ感はハンパなし。

連絡ポカもよくやる…そんで落ち込む。
だから、念には念を入れたから多分、今日は大丈夫👌


こんなことがあるたびに、繊細な私の心はチクチク痛み、ユラユラ揺れる

「そうまでしてやりたい事か?」

シェアオフィスに通うようになって9ヶ月。
関係機関は増え、連絡内容も複雑に。
予定変更は結構あり、私自身も予定組み直しにアップアップするし、支援担当のヘルパー事業所は都度翻弄され…あ、そう、そう!翻弄させてるって罪悪感なんよ。

でも、その反面、私は(自然に)生きているって喜びを噛み締めているのだ

生きるって、暮らすってそもそも流動的なもんだ。

朝起きて頭痛いから、今日は寝てよー
洋服選びに時間かかって、出かける時間が遅くなる
帰りがけに気になるお店発見して、寄り道
電車で寝過ごす…etc
それが許されないのが、私の現状なんよね。

そんな暮らしに違和感を感じてはいたけど、見て見ぬふりしてたのね、今まで…ふぅ(-_-)
(厳密に言うと、そんな暮らし方に対応する福祉サービスもあるんだけど…)

ま、今は何とかなってるから良しとしよう。
何とかならなくなったら、解決策を考えよーっと。

ところで先日私は卒業したのだ、卒業❤️
7月からスタートしたアダプティブファッションスクールをねー。

今年に入ってから、毎週、鬼レベルに宿題があった。
それも比較的わかりやすい卒業制作から、今まで考えたことなかったようなことまで幅広く講義を
ぶち込んでくるから(笑笑)、ヒーヒー言いっぱなしだったのだ。

そのレベル、ファッション業界ど素人が自分のブランドつくり、ネット上でデビューできるまででっせ!!! それも、1年未満でだっ!!!  

その荒波をくぐりぬけた今、私はスッゲー成長を遂げていたのだ。

うふっ❤️    
ファッション知識もそこそこ身につけ…いや、ちょっと身につけたのは当然だが、
今まで漠然と動いてきたことが結びついて、一本の道が現れたのだよ。

『project55』って名前背負って!!

『project55』は、スクールの卒業制作の一つであるマイブランド名で、webサイト名であり、
これからの私の人生を豊かにする課題図鑑でもある。

課題とは言え、ワクワクすることしかやんない!!〜って決めてる。
これらを、なるべく沢山の人と関わりながら達成させて言ったら…
きっと見える景色は変わっているのだ。

55個のプロジェクトが達成したら、次は100個を目指そう。
100個達成したら、150個を目指そう!

「やりたいことはやり尽くしたい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?