見出し画像

博子の海外留学記〜勝手にセカンドシーズン♡〜


『ウゴウゴシヤバコ』

最近、私の気分は「ゴーゴーガール」
…知ってる、54歳はガールって名乗ったらいかんこと。 
ん? 
でも巷じゃ、どう考えても女子じゃない人たちも女子会に参加してるぞ!だから大目に見て欲しい。

もう二昔前ほど、ウゴウゴルーガってTV番組があったんだ。 
それぞれを逆さに読むとゴウゴウガールで。この感じがいいなぁ〜…と。
しかし、まんまは…ねぇ。

〜なんで ちょっとだけ拝借して
『ウゴウゴシヤバコ』

〜って題して、ケイソン四肢麻痺54歳ガール(あくまでもガールにこだわりまっせ!)のドロくさいけど夢ある日々を書きなぐっていきますよう❗️

さて、私はここ数年『納得いく人生』に固執してる。 
ありきたりだけど、一度っきりのワタシの命、人生をぜ〜ったいに満足したいのだ。
ワガママと言われようと、変わり者と言われようともコバヤシヒロコ道を極めてみたいのだ。

遡る事14年前、
のほほーんと健常者のよくある人生を送ってた私は、事故で首の骨折ってから(頸髄損傷ね)
180度変わった。

だって、今まで当たり前にしてたことが全部出来ない状況って…容易に「大変でしょう」なんてわかって欲しくないほど過酷なんよー。
失恋を500回繰り返してから
2トントラック背負ってるくらいか?!
(すっごくテキトー)

でもいつからか、出来ない事を出来るに変換してくことが楽しくなった。
最初は、目の前にあるPCを使うこととか、自分の鼻を掻くことだったりね…当時は有り余る時間潰しになってたなぁ。 

でも、ふと40年かけて獲得した能力をまたやり直してる自分に情けなさを感じたり、一般的なよくある道からドロップアウトした落胆からウジウジ、さめざめ泣いたりしてたよ(笑笑)。
わざわざ泣ける音楽流してな…悲劇のヒロインやるのも、あの当時の仕事の一つ☝️
今となると笑っちゃうけど、あれはあれで大事な時期だったと思うのよ〜。

そんな私が14年経って今、失恋からは素早く立ち直り、2トントラックはまわりの人にも背負わせる術を身につけたぜ!! 
こうしてタフになり、我が道を極めようって思うようになったのには時間の流れだけではなく、いろいろな人との出会いや経験が大きく関わっていると確信してる。

もともと人好きってのもあるけど、人は人で成長する生き物だと思っているので
これからも、たくさんの人に出会い、挑戦を続けていくんだ!

そんな私の一番新しい挑戦が2つ☝️

一つは、オフィスガールになること。

そして、もう一つは、NPOエスプリローブがスタートさせた〈アダプティブファッションスクール〉に入校して、スクール生になること。

両方ともスタートさせてひと月。
いろいろあるけど、良い感じ👍

これから、私のそんなこんなをお伝えしていきます!

私の成長を見守りたい人や、一緒に成長したい人の目に入れば本望っス✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?