見出し画像

【クラファン挑戦中!】元インターン生からの応援メッセージご紹介

こんにちは!
earth treeでは現在、カンボジアに竹技術の拠点「バンブーベース」をつくるべくクラウドファンディングに挑戦しています!

残り4日となった現在、数日で30%台から60%超になる多くのご支援をいただいております。

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!
ALL or nothingの挑戦のため、達成に向けて引き続き応援いただけますと嬉しいです!

本日はクラウドファンディングに当たり、過去のインターン生からいただいた応援メッセージを紹介させていただきます。

1人目 : ガッツ(2018年 / 2019年 現地インターン)

earth tree最後のクラファン挑戦です!!

正直に言ってクラファン疲れや他のクラファンと何が違うのと感じている人もいると思います。

でもearth treeの代表と理事のかでさんとぐりこさん夫婦は5年前から現地に移住し、約15年に渡ってカンボジアという国でトロペアントム村とそこで暮らす人々と真摯に向き合い、密接に関わり、カンボジア政府からの表彰も数多くいただいています。

今回のクラファンでは「バンブーベース」を作り、次の3つの事業をメインに行います

①竹に付加価値を付けて販売する
②SDGsやエコに繋がる竹建築継承のためのスクールを作る
③竹雑貨販売を拡大し、現地のさらなる雇用が生まれる

学校・レストラン・竹工房などの複合拠点「earth treeビレッジ」と今回の竹技術の拠点「バンブーベース」を両輪に回すことで、これまでになかった物をカンボジアから生み出し発信していけると思っています。

夢を夢で終わらせない。

もし興味や面白いと感じてくれましたら、一緒に応援してクラファンを達成させましょう〜!!


2人目:いくと(2019年 現地インターン)

人生に苦闘していた時、屈託のない笑顔で僕を救ってくれたのはインターンとして"支援するべき"村の子どもたちでした。大きな包容力と温かみで支え見守ってくれたのは村の大人たちでした。

出会って、好きになって、助けようとして、結果助けられる、だからまた力になりたいと思う。そういうポジティブなサイクルにearth treeの活動を通じて入っていくことが出来ました。

このクラファンもまた、そのサイクルに巻き込まれるための一つのきっかけになるんじゃないかと思っています。

「バンブーベース」の持つ可能性やその壮大さはいわずもがな。少しでも興味を持ってもらって、ここまで読んで貰ったあなたと、僕は一緒に巻き込まれたい。

大きな未来へ向けて確かな一歩を踏み出すこのプロジェクトとearth treeが描くその先の未来をつくる一員として、このクラファンを通してともに関わっていけたら嬉しいと思います。

前例の無い大きな未来へ、その身近さと温かみを失わないまま真っ直ぐに進むearth treeをぜひ、一緒に盛り上げていきましょう。よろしくお願いします!!


3人目:あやか(2020年 現地インターン)

いろんな困難を乗り越えながら実現するバンブーベース✨

「普通」とか「できない理由」なんて、微塵も感じさせないパワーを感じます!

今までも、これからも、earth tree は私たちにたくさんのワクワクをカンボジアから届けてくれます😊

どこまでもまっすぐで、何十年も熱い想いを持ち続けて動き続けているearth tree を、みんなで応援しましょう!


4人目:はらみ(2020年末〜2021年2月 オンラインインターン)

この「バンブーベース」、

これはすごい!

と思わずにはいられないのではないでしょうか?!

クラファンは、お金だけでなく心の支援でもあります。
夢のような、理想のようなものが、本当に実現させられると思うと、ワクワクしてきませんか!?

ぜひ一緒に応援しましょうー!!


5人目:さやか(2022年 現地インターン)

earth treeビレッジ建設初期の現地インターンシップを通じて、

トロペアントムの村人たちの真摯な働きぶり、職人としての誇り、そして卓越した技術力を目の当たりにしました。

現地の雇用をさらに拡大し、資源や技術を循環させていく「バンブービレッジ」は、トロペアントムの人々と真摯に向き合い、深いつながりを築いてきたearth tree だからこそ成せる事業だと思います。

今と未来を共に豊かにする壮大なこのプロジェクトにぜひ一緒に参加していただけたら幸いです。


6人目:ゆう(2023年 現地インターン)

ゆうちゃんです!

earth treeは…まだまだこれから
夢を、可能性を、見せてくれる
団体です🤸‍♂️✨️

大人になるにつれ、
夢や希望など''想像''してきた事が
''想定''に変わっていきます。

夢を追い続ける人生は、
誰もが出来るはずなのに
歩みを止めてしまう。

でも、earth treeは違います。

団体の強い創造力で、
離れていても、夢を見せてくれる。

胸が高鳴る『バンブーベース』という響き、トロペアントム村の可能性が満ちています✨️

応援の程よろしくお願い致します。
みんなで歩んでいきましょう👣⸒⸒




2018〜2023年にインターンで参加してくれた皆さんのメッセージをご紹介しました!

ここでメッセージを紹介した皆さん以外にも、earth treeの活動は多くのインターン生や関わってくれている方々の力で成り立っています。

想いに応えるべく、今後もさらにカンボジアでの活動を強固なものにしていきます!

今回のクラファンは今後の活動の重要な分岐点になります。
どうぞ皆さんのお力を貸していただけると嬉しいです!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?