ナチュラルプランツ公式note

セクシャルヘルスヘルスケアブランド『LOVECOSME』を展開しているナチュラルプランツの公式note。 商品企画・マーケティング・販売まで一気通貫で行っている会社のブランディング・マーケティング戦略を発信しています。 サイト:https://www.n-plants.co.jp

ナチュラルプランツ公式note

セクシャルヘルスヘルスケアブランド『LOVECOSME』を展開しているナチュラルプランツの公式note。 商品企画・マーケティング・販売まで一気通貫で行っている会社のブランディング・マーケティング戦略を発信しています。 サイト:https://www.n-plants.co.jp

    マガジン

    • オススメ記事

      特によく読まれているnoteを紹介しています!

    • マーケティング戦略

      ナチュラルプランツのマーケティング戦略の基礎となる記事をまとめました!

    • 自己紹介

      生きたマーケティング力は、絶え間ない実践の 繰り返しで習得していくもの。 知識だけではどうしても乗り越えらえない壁を、 たった1つの体験を通した気づきで飛び越える 瞬間があります。 そんなワクワクする体験が毎日できるのが ナチュラルプランツです。 それは、メーカーとしての実践経験の差。 ●年間に150商品以上を開発 ●月間数千万アクセスのサイトを自社で運営 ●お客様の声をダイレクトに受ける ●販売戦略の成果は、その日に判明する 少数精鋭にて、常にこの真剣勝負の中に身を置く ことで、気づかなかった能力までも開花させて いきます。 また、チームワークなくしては実践はできません。 ナチュラルプランツは、企画力やマーケティング力を 駆使した仕事を大切にし、仕事を通じて社会に貢献し、 充実した日々をおくることを目指しています。

    • ナチュラルプランツ採用情報まとめ

      ナチュラルプランツの採用における情報です。 求人情報・採用情報などご紹介します。

    最近の記事

    固定された記事

    【まとめnote】おすすめnoteまとめました(2021.12.15更新)

    こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営している、株式会社ナチュラルプランツの経営企画室です。 ナチュラルプランツはnoteを通じて独自のマーケティング戦略について情報発信をしています。 note投稿数も50以上と増えてきたので、ナチュラルプランツを知りたい方向けに「まとめnote」を作成しました。 おすすめnoteをご紹介しているので、ぜひご覧くださいね。 ①ナチュラルプランツが情報発信をする目的1つめはナチュラルプランツがnoteで情報発信する

    スキ
    5
      • 作った商品は全部売り切れる!「つくる責任」を果たす化粧品開発。【SDGs活動】

        こんにちは!セクシャルヘルスケアの『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツのブランディング・チームです。 今回の記事では、実際に私たち商品開発の現場で行っている『ナチュラルプランツの「つくる責任」を果たす小ロット開発』についてお話します。 『LOVECOSME』の商品開発は、この小ロット開発を駆使して、SDGsに貢献しています。この取り組みを行うことで、持続可能なよりよい世界を目指すことに少しでも貢献したいと思っています。 2)SDGsとは2015年9月の

        スキ
        2
        • 【メンバー紹介】「メーカーの気持ちを理解したい。」営業→CS→商品企画の先に見据えるキャリア。

          こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツの経営企画室・採用担当です。 ナチュラルプランツのメンバーを紹介するnote。今回は、マーケティングリサーチ会社でのセールス、美容系ポータルサイトでのカスタマーサクセスを経てナチュラルプランツに入社したNagisaさん。新卒時は化粧品会社に全く興味なかった彼女がなぜナチュラルプランツで商品企画をしているのか?その先に見据えるキャリアをお聞きしました。 -新卒では、マーケティングリサーチの

          スキ
          9
          • ECサイトのリピーターを増やすSNS活用! 再来訪を促すコンテンツ作成とは?

            こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツのマーケティングチームです。 EC事業において重要視されるのはリピーターの獲得です。一度購入いただいたお客様に対し、どのようにサイトに再来訪、もしくは商品を再購入してもらえるかが売り上げを伸ばすカギになっています。 弊社でもリピーターの獲得に向けてさまざまな施策を打ち出しており、そのなかでも注力しているのがSNSの活用です。今回のnoteでは、ナチュラルプランツが実施しているSNSを活用

            スキ
            7

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • オススメ記事
            ナチュラルプランツ公式note
          • マーケティング戦略
            ナチュラルプランツ公式note
          • 自己紹介
            ナチュラルプランツ公式note
          • ナチュラルプランツ採用情報まとめ
            ナチュラルプランツ公式note

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            【実例公開】企画・商品価値をさらに高めるプロセスエコノミーが持つ力とは?

            こんにちは!セクシャルヘルスケアの『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツのマーケティングチームです。 本日は、あえて見せなかったことを見せることで商品や企画の付加価値が上がる「プロセスエコノミー」という概念を使ったマーケティング戦略の実例をご紹介していきます! ・すごく手間がかかる企画を作ったのに伝わらない ・ユーザー参加型のコンテンツ制作をしたい ・企画、商品発表時の初速をつけたい 上記のようなマーケターには必見の内容になっていますので、ぜひ最後までご

            スキ
            7

            事業会社の『プロモーション戦略』の基本!コンテンツを組み合わせた4つの領域で展開する方法とは?

            こんにちは!セクシャルヘルスケアの『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツのマーケティング・チームです。 弊社は広告代理店からの転職される方も多く、その際に広告代理店の『広告戦略』と事業会社の『プロモーション戦略』の違いに迷われることがあります。 今日は、売上を拡大していくための事業会社における『プロモーション戦略』の基本と、どのようなところに注力していくことが効果的なのかを考えていきます。 個々の広告を『運用』する仕事から全体プロモーション戦略を『企画』

            スキ
            14

            30以上の福利厚生!?お野菜を配布!?社員数40名ベンチャー企業の福利厚生を一挙紹介

            こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営している、株式会社ナチュラルプランツの経営企画室です。 以前、noteにて、『目標管理制度』の紹介をさせていただきました。 上記noteでもお伝えしていますが、ナチュラルプランツは社員数40名未満なのに対し、運営する『LOVECOSME』は会員数175万人を突破している、少数精鋭の企業です!※2021年7月時点の会員数 一人ひとりのパフォーマンスを最大限に上げて、少数精鋭を維持すべく、目標管理制度も活用しての工

            スキ
            6

            ナチュラルプランツ独自の改善行動フレームワーク。 高速PDCAから発展した高速OSDCとは?

            こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツのマーケティング戦略チームです。 皆さん、今のご自身の仕事には目標がありますか? ナチュラルプランツでは、半年間の売上戦略に対してKPIを分解して、それらのKPIを各スタッフの個人目標として設定しています。ナチュラルプランツの目標管理については以下の記事をぜひご覧ください。 目標をもっている皆さんなら必ずやっていること、それは目標を達成するための『改善行動』。 私はナチュラルプランツ

            スキ
            6

            ミッションに応じた多様な働き方!?全てが裁量重視の『プロフェッショナルコース』とは?

            こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営している、ナチュラルプランツ経営企画室です。 私は経営企画室の人事担当として、採用を中心に人事制度や社内研修に関わっています。昨年は10名以上の方に新たにナチュラルプランツにジョインいただき、現在も絶賛採用強化中。ぜひ、ご興味ある方はご応募ください~!※詳細はコーポレートサイトへ。 さて今回は2022年4月に改定した「人事制度」についてご紹介します! 人事制度試行錯誤の歴史 今回の改定についてご紹介する前にナ

            スキ
            4

            なぜ、ECで『エンゲージメント』が注目されているのか?『ロイヤリティ』との違いと8つの方向性。

            こんにちは!セクシャルヘルスケアの『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツのブランディング・チームです。 ECのマーケティングを展開する上で、「エンゲージメント」は顧客との関係性の深さを測る上で注目されています。特にSNSの発達により、今ではマーケターにとって重要な指標の1つとなっています。 私たちもこの「エンゲージメント」をマーケティング活動で重視していますが、実際にこの指標を上げようと思っても、何から手をつけていいのか分からないことがありませんか? そ

            スキ
            12

            なぜ今オフライン販売を開始!?『LOVECOSME』がオフライン販売で大切にしたい想いとは・・・?

            こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営している、株式会社ナチュラルプランツのマーケティングチームです。 採用面談で「『LOVECOSME』さんは、なぜ実店舗で販売しないんですか?」という質問をいただきます。創業以来、オンライン販売に特化し、事業拡大を続けてきました。このままオンライン特化で販売を続けていくことも考えていたのですが、2021年にブランド・パーパスを制定したこともきっかけに“オフライン販売”も試験的な取り組みを含めて検討するようになりました

            スキ
            4

            言われたことだけが仕事ではない!?上司に対する”権限要求”とは?

            こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツのマーケティング戦略チームです。 みなさんは今の仕事の中で、”自分が持つ権限”について考えたことがありますか? そもそも、「管理職でないから自分には権限なんてない」と諦めてしまっている人も多いのではないでしょうか? ナチュラルプランツでは役職に囚われず、自分が持つ目標を達成するために権限要求という仕組みがあります。 これにより、私は会社員ながら学生と起業したり、決められた予算以上の広

            スキ
            13

            ナチュラルプランツにとって「パーパス」とは?スタッフ全員で「パーパス」を考えてみた。

            こんにセクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツの経営企画室です。 これまでにも何度も登場しているナチュラルプランツの「パーパス」。2021年に制定し、経営戦略はもちろん、事業戦略から日々の業務まで「パーパス」を意識して、日々の取り組んでいます。 全体朝礼で【「パーパス」を感じたこと、発揮したこと】を共有するなど、日々「『愛し合うこと』を応援する」について社内で考える機会があります。商品企画・コンテンツ企画をする際にも同様に「パーパス」が1

            スキ
            4

            非エンジニアがプロダクトオーナーに!?仕事内容・重要視するスキルとは?

            こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営している株式会社ナチュラルプランツのIT事業部です。 2021年8月にnoteにて非エンジニアがシステム部門の責任者になったという記事を執筆させていただきました。 そこからまた半年システム部門の管理者を経験したことを記事にしたいと思っています。 「システム部門に関わってみたいけど非エンジニアだからな…」と迷っている方の参考になれば嬉しいです。 非エンジニアの自分がIT事業部長に。どう進めてきた? 私はシステム

            スキ
            1

            ナチュラルプランツってどんな会社?入社して1年で分かった【Good】【More】。

            こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツの経営企画室です。 1年前に下記noteを書きました。 このnoteから1年が経過し、自身のポジションや会社の状況など様々な変化がありました。自身のキャリアは確実に前進し、人事としてできることが増えたと思います。1年前は採用の経験しかなかったので、採用担当としか名乗れなかったですが、今は人事担当と名乗れると思います。(笑) さて今回のnoteでは、改めて見えてきたナチュラルプランツの【

            スキ
            10

            実は未経験者ばかり!?『LOVECOSME』の商品開発担当者に求める、たった1つの能力とは…

            こんにちは!セクシャルヘルスケア『LOVECOSME』を運営しているナチュラルプランツの商品開発チームです。 年間200商品を企画・開発する『LOVECOSME』の商品開発チームですが、実は業務未経験者ばかりのスタッフで構成されています。常識にとらわれない、未経験者だからできるチャレンジで、これまでオリジナリティ溢れる商品をたくさん生み出し続けています。 こちら、参考記事です。 では、実際にどのような人が商品開発に向いているのか…。商品開発の裏話を踏まえて、お話したいと

            スキ
            7