見出し画像

はじめてのNOTE

すでに温めてあった記事が公開されてますが、こちらの方で改めて自己紹介とご挨拶をさせていただきます。

すでにTwitter(X)の方では以前からNPDキラーという名前で時々投稿しており、僕自身のNPD対策研究や付き合い方、穏便な距離の置き方や復讐に至る話までNPDに関することはわかる限り知る限りで書かせていただいていました。

忙しいと更新も難しい&気が向いた時に多めに書き残すスタイルですが、これまでに見聞きし感じてきた自己愛な加害者たちのお話のまとめなどをここでしていければと思っています。

そもそもNPDってなんなんだ

NPDキラーを名乗る以上は説明しておくと、基本的には僕の場合はなんだか「自己愛性パーソナリティ障害みたいだ」と感じた加害者や攻撃的な困った人たちのことを言っています。僕自身も多少詳しいだけのライターですので勝手な診断はできないけれど、ナルシズムを有した加害的な変な人たちとして扱っています。そしてNPD被害者として界隈を見ると本当に似たような経験をした人たちの多さに驚きます。

さらにはあの加害者たちが大体似ていて根底には同じような精神的な病理があることが推察されます。明確に出すと誰かを傷つけることになるので明示はしていませんが、元々は何らかの被害者だった人たちが「遺伝と環境」の要因で加害者に転じたり被害者気質になったり、ホイホイになるのだろうと認識しています。

元々子供の頃はNPD?な毒親に育てられてしまい自身も加害者っぽさのあるところからやらかし果てた末の自覚と学びで、完全なる加害者サイドには転じなかったものの自己犠牲的な被害者気質やホイホイのような部分は後遺症のように残っています。

その後も趣味や仕事柄でNPDやそれっぽい人たちにたくさん遭遇しましたので、そこで得た知見をここやTwitterでシェアしています。

もうみんなが学んでほしいNPD対策

NPDや自己愛と言われる人たちの話を聞いて「本当にそんな奴いるの?」と思えた方はとてもラッキーです、これからの人生もぜひそのまま知らずに生きていけることを僕からもお祈り申し上げます。

残念ながらわかってしまう側の人たちは、もしかしたらすでに被害者気質やホイホイの性質を持っているかも。おせっかいかもですが、変わりたい・これ以上被害に遭いたくないと思ったらご自身にある被害者気質の正体と「敵」について少しばかり知っていただければ。

界隈にはすでに有益な情報もたくさんありますから、ぜひともそちらをご参照なさるのも良いかと思いますし、NPD被害者の方々の書き込みをみると目から鱗がたくさん落ちるでしょう。これからの幸せのためにも知識をつけていきたいものです。

そしてこれはみんなが知っていてほしい、環境や経験による心の傷から攻撃性や加害性が増してしまう人がいる人。そういう人たちは確かにいるのです。

もはや社会問題にしてほしいレベルの話でもある

NPDと言われる人たちが加害者としてやることといえば各種ハラスメント(モラハラ・パワハラ・セクハラ・リーハラ…)や被害者が逃げた後にはストーカー化も多く逃げた女性が殺害される話はよくあります(あってはいけない)

多くの人たちがこの困った加害者たちの対策を学び、それを社会で巻き込んでほしいとすら思います。個人で向き合っても大体酷い目に遭うか、離れるのに成功しても相当な痛手や失うものが出てくるからです。

僕自身もこれは本当に実感してきたことなので、ぜひともあまり被害に遭われてない方も知識として知っていただけたらと。そしてこれらの書き込みから気付きや学びへの入り口になれたならばとても嬉しく思います。


夏森ハルマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?