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Unity入門

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Unity関連のノートをまとめました。
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2020年8月の記事一覧

Unity Perception 入門 (2) - ランダム化ツール

Unityの「Perception」の「ランダム化ツール」の使い方をまとめました。 ・Unity 2019.4.5f1 …

npaka
3年前
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Unity ShaderGraph 入門

Unityの「ShaderGraph」の使い方をまとめました。 ・Unity 2019.4.5f1 1. ShaderGraph「Shad…

npaka
3年前
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Unity Physics 入門

DOTSの物理シミュレーション「Unity Physics」を試してみます。 ・Unity 2019.4.5f1 ・Entiti…

npaka
3年前
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合成データセットによるコンピュータビジョンモデルの改善

以下の記事を参考にして書いてます。 ・Why Unity claims synthetic data sets can improve c…

npaka
3年前
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Unityの機械学習関連のパッケージまとめ

Unityの機械学習関連のパッケージをまとめました。 1. 強化学習・ML-Agents : 強化学習。 2.…

npaka
3年前
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Unity Perception 入門(1) - チュートリアル

Unityの「Perception」の使い方をまとめました。 ・Unity 2019.4.5f1 1. Perception「Percep…

npaka
3年前
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UnityのエディタとしてRiderを試す

Unityのエディタとして「Rider」が有料(年額16,000円)だけど良いらしいとのことなので、試してみました。30日間は無料で試用できます。 1. Rider のインストール(1) 「Rider」のサイトからダウンロード。 (2) 解凍して、Applicationsフォルダ(Macの場合)にドラッグ&ドロップ。 (3) 「Rider」を起動して各種設定。 「Unity Support」は必要そうなので、「Enable」にしました。UIテーマ、スキーマ、ショートカッ

Unity NetCode 入門 (4) - RPC

以下の記事を参考にして書いてます。 ・RPCs 1. RPC「NetCode」は、「RPC」を使用してイベン…

npaka
3年前
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Unity NetCode 入門 (3) - ネットワーク接続

以下の記事を参考にして書いてます。 ・Network connection 1. ネットワーク接続「ネットワ…

npaka
3年前
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Unity NetCode 入門 (2) - クライアントワールドとサーバーワールド

以下の記事を参考にして書いてます。 ・Client server Worlds 1. クライアントワールドとサ…

npaka
3年前
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Unity URP のCameraコンポーネントリファレンス

以下の記事を参考にして書いてます。 ・Camera component reference 1. URPのCameraコンポー…

npaka
3年前
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Unity URP のポストプロセッシング

以下の記事を参考にして書いてます。 ・Post-processing in the Universal Render Pipeline …

npaka
3年前
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Unity URP のカメラ

以下の記事を参考にして書いてます。 ・Cameras 1. URPのカメラUnityのカメラは、現実の世界…

npaka
3年前
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Unity URP のライティング

以下の記事を参考にして書いてます。 ・Lighting in the Universal Render Pipeline 1. URPのライティング「URP」(Universal Render Pipeline)を使用すると、様々なアートスタイルに適したリアルな照明を実現できます。Unityのレンダーパイプラインは共通のライティング機能を共有しますが、各レンダーパイプラインにはいくつかの違いがあります。「URP」がUnityの一般的な照明機能と異なる項目は、次のとおりです