見出し画像

NewsPicksアカデミア 第2期アンバサダーが始動しました

NewsPicksアカデミア運営局です。
NewsPicksアカデミアでは、会員の皆さんのなかから、運営局と一緒にコミュニティを盛り上げていく「アンバサダー」を定期的に募集しています。
2月から、新たに10名の方に「第2期アンバサダー」に就任いただきましたので、ご紹介いたします(掲載されていない方もいらっしゃいます)。
これから、公式イベントを一緒に運営したり、読書会などのアンバサダーイベントを開催していただきます。ぜひとも会場で交流してみてください!

▼土屋光敏さん
NewsPicksアカデミア第2期アンバサダーを就任しました土屋光敏です。多くの方と知り合い、お酒を飲みながら語り合うことが好きですのでイベント会場などで見かけたら気軽に声をかけてください。
仕事は教育関係のデジタル教材作りなどをしていますので、学校教育に関わることや映像制作については幅広く知見があります。
アンバサダーとして皆さんと何か新しいことに積極的に取り組みコミュニティの活性化にも繋げていければと思うのでよろしくお願いします。

▼宮崎恵美子さん
NewsPicksアカデミア第2期アンバサダーに就任いたしました宮崎恵美子です。製薬会社に勤めております。
昨年、友人から私が参加したイベントの内容を知りたいのでレポートを書いてほしいと言われて書き始めました。読んでくれた方からはまとまっていて読みやすいとフィードバックを受けています。
アンバサダーとしても、イベレポはもちろんアカデミアの活動を公式noteで丁寧にお伝えしていき、アカデミアの女性会員の割合を増加させたいです。
noteでの発信に加え、イベント会場でも、女性も楽しみながら実感して頂ける活用の場で提供していきますのでよろしくお願いいたします。

▼池田実加さん
NewsPicksアカデミア第2期アンバサダーの池田実加です。
本職ではノベルティやオリジナルグッズの製作会社を経営しており大卒で化粧品会社に入り、営業と商品開発/マーケティングをやっていました。
お客様に喜んで頂けるものづくりが大好きで現在も継続しています。
アンバサダーとしてNewsPicksというコミュニティが今以上に盛り上がるように楽しい場所にしていきます!
私自身コミュニティでの出会いをきっかけで仕事や趣味のつながりが深まり人生が楽しくなった経験があります。
アカデミアを通して女性が1人でも参加できて仲間を作れる場ができたらと思っています。
趣味は旅行とカメラ、少し料理もやっていますのでこれからもよろしくお願いします!

▼大津賀 新也さん
NewsPicksアカデミア第2期アンバサダーに就任しました大津賀 新也です。
某靴修理会社にて、都内店舗の責任者をしています(靴のお悩みは相談を!)
普段、人とのご縁を大切にしていて、人を喜ばせるのが大好きです。そのため、定期的に友人を招いて食事会を開いたりしています。
最近、持ち前の器用さで、寿司を握ることにも挑戦しています。
アンバサダー活動を通して、イベントの運営、コミュニティの活性化や参加者同士の交流等、より多くの方へ貢献出来るようと思ってます。
アカデミアの皆様とNews Picksというコミュニティを、より良い楽しく学べる場を作っていきたいです。
ひとまずの目標はイベントの主催ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

▼小野 亮貴さん
NewsPicksアカデミア第2期アンバサダーに就任しました小野と申します。
家業の神社・雅楽会で働く傍ら、長らく会社経営を並行して続けてきました。
昨夏Exitしてコンサルタントとして動きながらも、重心を家業の方に移しながら活動をしております。
アカデミアのコミュニティを活性化するには、読者の方々に参加・体験してもらうことが第一歩!皆様からのご意見を頂きながら、アンバサダーがHUBとなってNewsPicksのインタラクティブを後押しし、より魅力的な場にするサポートが出来れば幸いですので、ぜひよろしくお願いします!

▼久野真裕さん
NewsPicksアカデミア第2期アンバサダーに就任しました久野真裕です。今年4月から某IT企業に就職します。
高校〜大学2年 ライフセーバー (海の救助隊)経験があります。
趣味はリヴァプールFC、イングランドのサッカーチーム大好きで留学にもいく熱狂的なファンです!!
アカデミアイベントの度にTweet実況をしています。
アンバサダー活動としてSNS周りを中心に取り組んでいきます。
ユーザーの意見に傾けてSNSやWebメディアのイベントで得たことを活かしてどんどん提案して行動に移しますので、よろしくお願いします。

▼佐藤亮太さん
NewsPicksアカデミア第2期アンバサダーに就任しました、佐藤亮太です。
現在は大学四年生で大学では国際政治学を専攻し、米外交問題評議会の発行する専門誌日本版で『FOREIGN AFFAIRS JAPAN』にて1年半の間、編集部・駐日代表アシスタントを務めました。
昨年春からスマートフォン決済サービス
『株式会社Origami』にて営業・マーケティングのインターンをしてます。
趣味はマラソンやDJの活動です。
アンバサダーとして活動できること、ワクワクしていて人に関わることが大好きな人間です。
多種多様な方々から刺激を受け自身の守備範囲を広げていきます。
活動では、主にアカデミアを各企画の運営、企画立案の側面からサポートさせていき刺激あふれる場を創り上げていきますのでよろしくお願いします!

▼永井一二三さん
フリーランスのコピーライター・UXライターです。
キャッチフレーズや動画のシナリオ作成、WebのUXライティング、SNSの運用、イベントの企画運営・PRなどをしております。
原宿にある64人のシェアハウスと渋谷駅から徒歩3分・3畳の家の多拠点住まいです。
シェアオフィスや企業のコミュニティースペースで読書会などのアンバサダーイベントを開催していきたいので、ご協力いただける方はお声がけください。
あとはまあ、気になったら名前で検索してください。

▼小沼隼人さん
NewsPicksアカデミア第2期アンバサダーとして就任しました。小沼です。
今回はこのような機会に恵まれて大変嬉しく思っております。
本職は郵便に勤めております。
他にもイベント主催や個人でフットサルに所属しており、(コードネームはニア)と呼ばれています。
現在新規メンバーを探すためジモティーなどで呼びかけて活動しており新規者2人が加入して頂きました。
アンバサダーとしてnewspicksアカデミアのコミュニティを活性化させていくためにも参加者同士の交流、アンバサダーと運営局とのコミュニケーション、環境作り(一体感のある会場)を目指して力を注いでいきますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?