見出し画像

マウイ島大火災のウラ話

私は友人にこの投稿を提案した。彼らは私にそれをするように頼んだ。

「これはオアフ島の友人から送られてきたものです。

内部告発者からの報告です:

あなたが地方自治体から聞いていないこと-。

私はある会合から出たばかりだが、そこで市長室の誰かから、一般市民には知らされていない開発について知らされた。 私は陰謀論者ではないし、問題を起こしたくもないが、私が聞いたのは次のようなことだ。

死者数は500人以上1000人未満と予想されている。

死者の多くは、学校を休んで家にいた子供たちだろう。 親は働いていて、子どもたちを避難させることができなかった。 子供たちは避難しなければならないことを知らず、自宅やアパートが燃えていることに気づいたときには手遅れだった。

政府は、消防署がその日のうちに火災を放置し、午後には風速70mになると予想されていたにもかかわらず、100%鎮火したと主張したことを知り、我々がどう反応するかを心配している。 これはすべての火災管理手順に反する。 消防署は火災を放置すべきではなかった。 彼らは、市民からの責任追及の声が自分たちの手に負えないほど大きくなり、抗議や暴動が起こることを恐れている。

彼らは数ヶ月間ラハイナを封鎖するつもりだ。 有害物質や環境汚染の除去には数ヶ月かかるだろう。 避難民のための十分な住居がない。

すべての避難民。

今朝は2,000人が行方不明。 リストがあり追跡を試みている。 今日700人が見つかった。 しかしまだ1300人が行方不明だ。

消防車が一台も出動しなかったことを知ったら、地域住民はパニックに陥るだろうと心配している。 緊急サイレン(ハリケーンのサイレン)が作動せず、より良い緊急管理によって人命の損失を抑えることができたはずだが、それは完全に失敗した。

波風を立てたり、問題をあおったりするつもりはないが、何人の子供たちが亡くなったかを知ったとき、私はとても腹が立ち、悲しくなった。

今こそ関係者が立ち上がり、真実を語り、責任を取るときだ。 彼らはラーハイナーのみんなを失望させた。 私たちの政府は無能な縁故採用者であふれている。 消防署長は前消防署長の息子だ。 我々は、役人が犯した過ちに対する責任を問う必要がある。

メッセンジャーを恨まないでください。 私は今日学んだことを伝えただけだ。
マウイとラハイナに神のご加護を! すべての犠牲者のために祈ります。"