見出し画像

「これは始まりに過ぎない」とビル・ホルターが警告。「世界全体がバナナ共和国」


この記事は、Greg Hunter氏のUSAWatchdog.comを経由しています。

数ヶ月前、貴金属専門家であり金融ライターであるビル・ホルターは、経済が悪化すると予測し、今日、米国は正式にリセッションに突入した。

ホルターは、莫大な負債で腰が引けているのはアメリカだけでなく、世界全体であると言う。 ホルターは、「これは始まりに過ぎない...」と説明する。

「不景気かどうか "を議論しようとしているが、かなり確定的だ。 そう、我々は不況に陥っているのだ。 そして、これはアメリカだけの問題ではなく、世界的な問題なのです......」。

彼の言っていることを整理してみよう。
・世界のGDPを全部足すと、だいたい100兆ドルくらい
・問題は、世界中に350兆ドルをはるかに超える負債があること
・私が大学を卒業したとき、GDPに対する負債の割合が100%を超えると、バナナ共和国*とみなされた
・今の状況をみてください。 世界的に見れば、GDP比350%の負債があるのです。 つまり、世界はバナナ共和国

*英語(というよりアメリカ語)に、banana republicという言葉があります。主に途上国を揶揄する言葉で、政治も官僚も司法も腐敗しており、国家機関が効果的に機能しておらず、何もかもがめちゃくちゃな国という意味です。(ハフポス https://www.huffingtonpost.jp/saul-takahashi/tsunekazu-takeda_b_12555802.html

だから、大金が米ドルのような不換紙幣から手を引くのは当然のことだ。 一月も前に、マイルス・フランクリンの貴金属ブローカーでもあるホルターは、史上最大の米国銀貨取引らしきものを仲介しています。 シルバー・イーグルの部分だけでも65万枚のコインがあり、それは5000万ドルの取引の一部でしかありませんでした。 そのうちの2700万ドルだけが、米国の増刷銀貨として購入することができたのです。 (その結果、いわゆるジャンク・シルバーを含む米国銀貨の卸売市場が一掃されたとホルターは述べています。

ホルターはこう主張します。

"いかに薄いか "がわかる。 ちなみに、かなりの部分、15%くらいは造幣局からの将来的な納品でした。 ですから、今後4週間から8週間分のシルバーイーグルの納品は、基本的に一掃されました。 そして、造幣局からの配送を待っているところです。. .クライアントは米国産のコインを希望していました。 米国では、それが銀を所有する最良の形なのです。 私たちは、バーやジェネリック、外国のソブリンには手を出しませんでした。 このように、まだまだ買いたいものがたくさんあるのですが、どのくらいあるのでしょうか。 10億ドルあれば、米国内のすべての銀を買うことができると思います。 10億ドルでは、ハムサンドイッチのマスタードにもなりません。. .間違いなく、この取引は、米国の銀貨の在庫に大きな打撃を与えたのです.. . .このペーパーポンジスキームは崩壊する。そして、隠れるのに最も適した場所は金と銀だ。"

住宅については、ホルターは「トップになっている」と言い、予測する。

「今、入札がなく、住宅所有者が価格を下げている。 上への好循環だった。 今、それが逆転し、下降線地獄の好循環になる......」。

負債残高が多すぎて、全体的にマージンコールが発生するので、地獄としか言いようがない。

ホルターは、ますます現実味を帯びてきたマッドマックスの終末的な未来を、今もなお予測している。

ホルターは言う。

「この40年間、自由でのびのびとした時代を過ごしてきた。 今、その逆を見ようとしている。 借金は両刃の剣であり、40年後には剣の危険な面を見ることになる...。飢餓が起こるでしょう。 これは、誰も書いたことのないような、フィクションに基づいたものになるでしょう。. . .現実の経済が今と同じように機能している状態で、今年を乗り切れるなら、私は驚きます。

サプライチェーンは崩壊するだろう.市場閉鎖や銀行閉鎖につながる悲惨な市場が生まれるだろう」。

この44分のインタビューには、さらに多くのことが書かれています。

グレッグ・ハンターがJSMineset.comの金融ライターで貴金属専門家のビル・ホルターと7.26.22に1対1で対談しています。

USAWatchdog.comに寄付するためには、ここをクリックしてください。

以上