1月6日米連邦議会襲撃事件の映像はペロシ下院委員会によって音声が追加され加工されていた


【速報】ペロシ委員会が1月6日米連邦議事堂襲撃事件の映像に音声を追加して加工したとジャーナリストが主張

ダリアン・ドウラギ

スクープとして、Just The Newsの創設者ジョン・ソロモンが、ジャーナリストのジャック・ポソビエックとHuman Eventsに出演し、2021年1月6日の国会議事堂暴動時の米国政府代表による疑わしい行為をめぐる暴露について、その運命の日の後に浮上したテープを1月6日の下院委員会が加工したと主張していることなどを話しました。

ソロモンは、「1月6日はすべて台本通りだった」と断言した上で、議事堂セキュリティが録画した映像を閲覧したところ、これまで公表され見聞きしていた多くのシーンで、音がないことに気づいたと付け加えた。

ソロモンは、この監視カメラの音声について専門家に尋ねたところ、「もともとない」という答えが返ってきたという。

しかし、「1月6日の公聴会で見たときは、音声があったんだ」と、ソロモンは爆発的な主張をした:

「何だと思う?あれはフェイクなんだ。1月6日の委員会では、テープの音声を捏造していたのです。1月6日の委員会がテープを偽造し、テープにない音声を追加してアメリカ国民を騙したのです」。

マージョリー・テイラー・グリーン議員(共和党)によれば、ソロモンのこの爆弾発言は、彼のメディアがケビン・マッカーシー下院議長(共和党)から「J6テープへの自由なアクセス」を認められた後のことである、という。

The Hillが指摘したように、このイベントの44,000時間以上の映像が、今年初めにFox Newsの司会者Tucker Carlsonに報道目的で公開されました。当時、民主党の政治家もメディアのメンバーも、そのような透明性は議事堂のセキュリティを危うくすると主張し、猛反発した。

カールソンは、Fox Newsから解雇された後、その仕事を続けることができなかったのですが、その理由は明らかにされていません。

インタビューに先立ち、ソロモン氏が取り上げた出来事のビデオには、国会議員の一団とその警護部隊が、急ぐ様子もなく議事堂を出ていく様子が映っていた。当時下院議長だったナンシー・ペロシが廊下で他の人たちと一緒にさりげなく散歩している様子や、その一部始終を撮影していたカメラマンと娘のアレクサンドラ・ペロシが映っています。

ソロモンは、ペロシ夫妻の振る舞いについて、「ハリウッド映画の撮影スタイルでやっていた」「(暴徒が侵入する)"危機の瞬間 "とは考えておらず、"政治映画(撮影)の瞬間 "だった」とコメントした。さらに、ペロシが一時期、あの議事堂襲撃からの避難の際に受けた「トラウマ」について話していたことを指摘しました。

ソロモンによると、当時の議事堂警察署長スティーブン・サンドは、議事堂暴動の数日後にナンシー・ペロシに解雇され、つい最近ソロモンの番組で、ペロシ母娘の映画撮影のおふざけが彼の警備の妨げになったと主張しました。

ソース

https://twitter.com/jackposobiec/status/1665553129516027904?s=61

以上