【ジュリアン・アサンジが驚いたこと】 起こっている死の多くが、戦争中の紛争ではなく、兵士が管理区域を取り締まる際に、偶然あるいは故意に民間人を殺したことによるものだと言うこと

ジュリアン・アサンジは10年以上前、さまざまなリークから何千何万という文書やビデオを見た後、何が一番驚いたかと尋ねられた。

彼は、戦争(9.11以降)の全体像であり、起こっている死の多くが、戦争中の紛争ではなく、兵士が管理区域を取り締まる際に、偶然あるいは故意に民間人を殺したことによるものだと語った。彼は、黄色いドレスを着た少女が兵士にキャンディをあげながら歩いていて、いつも放っておかれ、優しく扱われていた。

これは多くのアメリカ人が話したがらないし、持ち出したがらないことだが、ウィキリークスは、米軍や兵士たちが、言われたとおりにしているか、命令に従わず、罪のない人々を殺すために暴走している、ひどい量の戦争犯罪を暴露した。

MSMや軍が常に「この人たちは私たちを憎んでいる、私たちを皆殺しにしようとしている、アメリカを憎んでいる、自由を憎んでいる」と言い続け、完全に排除しなければならない邪悪なブギーマンを作り出しているのであれば、パレスチナのハマスやイスラエルの爆弾テロに見られるように、子どもを含む罪のない人たちを平気で殺す人間性のない社会病質者がいるのは明らかだ。

ウィキリークスが注目され始めたころの古いビデオを覚えている人もいるかもしれない。例えば、理由もなく子犬を崖から投げ落とす兵士の姿や、兵士が家に入り込み、彼らが「テロリスト」かどうかもわからずに、子供を含む家族全員をひき殺す様子などだ。私は何年も前にこれらのビデオを見たが、いまだに脳裏に焼き付いている。忘れられたらいいのに。

このような例は、世界中のどの国、どの軍隊にもたくさんある。そしてそれらは、私たちがいかに戦争や死に対して鈍感になっているか、敵は私たちと同じではなく、完全に排除されなければならないという認識を持っているか、私たちをそのように考え、感じさせようとしている私たちの上にはどのような力が存在しているのかという、社会におけるもっと大きな問題の徴候を示している。

すべてのアメリカ人は、米軍がハマスやイスラエルと同じくらいひどい悪行を行ってきたという事実と折り合いをつける必要があり、犯罪者である中央銀行家の命令でさらなる戦争、死、破壊を擁護しても何も解決しない。彼らをより金持ちにし、力を持たせるだけだ。

彼らのチェスゲームの駒になるのはやめよう。すべての戦争は銀行家の戦争だ。