スーパー愚痴ってもいい?

本人案外ケロッとしてるけど、周りがそうでもない感すごすぎるから聞いてほしい。

ってか、今日外来じゃない先生がくる予定で、その時に書類のことで聞いてほしいって受付の人から言われたんです。
うち書類のこと受付で聞いてくれたらいいのに絶対中継ぎに聞きたがる傾向でそれはそれで困るんだけど。んでコールのDr来たので相談したら、
「書類は事務に渡した。」
って言われ、そうですかってなり。
それ受付の人に伝えたらめっちゃ怒られ、
「いつ、誰に渡したかがわからない」
って言われ。
つかうちのツートップ(循内部長Dr)だったらわかるけど、
ペーペーの先生にどーこー言われても知らんよねってなるし、私めっちゃ忙しい時に先生捕まえてそれ聞き出せただけまずありがたく思ってくれないと困るし。
んでそれでもめ、CTオーダーの人が入ったり、診察終わった人が重なってガチャガチャしてるのにC T待ちの人KYすぎて早々に待ちきれなくてまだかって受付にキレだしたらしく(そもそもキレるのが間違ってる)、それを受けたのが文句言ってきた受付の人で私にブチギレて知らんってなる私(怒)。

電話しても全然つがならないし、らち開かないから後回しにしてるのにこっちの事情知らずに文句いうのも腹立つし、それを理解してない受付ももっと腹立つし。んでダッシュで検査予約して手続きしてPtに案内行ったけどそのPt残念すぎて変なとこ行って私怒られるっていう。
なぜ?
理解力ない人が悪いんじゃん。

そもそもなんで書類が必要なのかがわからんのにめっちゃDr捕まえて聞いて、もうしわけないですって言いながら診察フォローしてるんだからさ。そもそもその書類必要な理由が知りたい。最後までわからんかったけど。
結局他の人が案内フォローしてくれてマジで申し訳ない。
そのついでで相談したけど、そもそもの経緯が謎だし、Dr記載方法わからなくて教えてもらったらしいけど、誰が教えた? ってなり、一旦保留になりました。

別件なんだけど。
今新しい受付さん研修中なの。その人ひっつけて私にブチギレって最低な対応じゃん。それが上に立つ人のやり方なのか? って5年お飾り事務長してた私のご意見。
フォローしてくれた先輩はその様子を見てて、気にかけて声かけてくださって、事情聞いておかしくない? ってなる。ですよね。
ひどい対応だったため一瞬で広がりました。怖い。
明らか受付から聞いてくれたらいいのに忙しい時に聞いてわからんなって、
中継ぎの仕事下げるような態度取られたら同僚として困るという意見になりまして。
確かに。

結局、いろんな人に聞きまくったところ、この前新人ちゃんからDrへ書類記載をお願いし、うちのリーダーさんがDrにやり方教えたみたいなんです。んで、特殊な書類だったから上のDrのサインが必要らしく、それ待ちだったみたい。先生気遣って上の先生にダッシュでサインもらって早急に書類持ってきてくれて申し訳ない。逐一連絡くださってほんとありがたいけど、そんなせかして申し訳ないって気持ちにもなり。
受付には報告なしでしれっと出来上がりに入れときました。

なんか、いやだよね。そんなことされたら。
やっぱ無理だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?