見出し画像

ここまでひどいとは……

なんか。色々塵積でECCやめることにしたんだけど、
色々うざい。

補足としまして、
うちの職場色々変わる季節でして、
先輩方も一部異動になるらしく、それに伴いめっさめっさ追い込まれるキャンペーンなうなんです。
それでぶっちゃけ予習ほぼせずECC行ったけど、どうにかなり(本当はどうにかなってはいけない)。

あと曜日変更希望したのにクラス埋まってるからダメって言われて。しかも超ソーシャルディスタンスあけられて、書類渡す時だけ近づいてきてマジで腹立った。
医療系だし、患者さん高齢の方が多く、近くでデカ声で話さないと通じない人を相手にしてるからコロナどーこー関係なく近い距離で話することが多いのに、
大手の英語教室のフロントスタッフがディスタンスあけるってどういうこと? その対応にもキレた。

元々空きがあったらの話だったからいいけど、クラス変わらないのに曜日変更ダメってなんか無理じゃない? だったらもういいですわってなり、授業中のクラスに入ってみたり(ドア開いてて知らなかった💦)。色々やらかして嫌になってやめることとなったわけです。
ネイティブの先生2回目なのに私のこと覚えてなくてマジショックでもう、いいっすってなったしね。

レベルの話一切なくてクラス変更もできないならもうやめますって気持ちになり、この間映画見に行った帰りに解約手続きに行ったけど、まぁ、悲惨。

対応した方がレベル上げる云々の話を知らなくて、

じゃあ来月からレベル上げましょうか?

みたいな言い方されてこっちキレるって話ですよ。

辞める辞める詐欺したらなんでもこっちのいうこと聞いてくれるの? って話になるじゃないですか。そもそも担任の推薦で上がれるって話だったのに、私的には先生の推薦がもらえなかったから留年なんだって思ってたし、色々仕事でごたついて日程変更希望するもかなわず、じゃあやめますって話してるのに、なんで今のタイミングでクラスあげたら続けれるでしょ? みたいな話になるのか。先月のテストの時点でその話をしてくれたらもうちょっと頑張れたかもしれないけど、散々な対応してからのその発言は失礼。

結局もめにもめて、映画めちゃよかったのにその余韻ぶち壊され、
解約書類もらってまさかの実印が必要、後日それだけもってこいって言われても全力で拒否して郵送処理してもらうこととなりました。

解約手続きするとき印鑑いるってネットや契約書に書いてなかったけど。

違約金+授業料で10万請求されました。
正直分割払いしてたのにそれと別で請求されるのが納得いかないし(そもそもいくら支払うのかよくわかってなくて)、そこの説明が正直わかりにくくて困ってるのが現状。でも電話で相談してもらちあかないよね……。もうちょっとわかりやすく説明してよ。こっちヘロヘロなんだし。

後日担任から今までの授業評価の連絡が来るって言われたものの、そんなのいらないし、担任の先生実質2か月ぐらいしか見てないし、それこそ推薦してくれなかった人だからそんな人の話きいてもしらねってなり、ひたすらぶちキレて帰りました。

ECCいった次の日の朝、書類郵送し、その日の夕方たまたま新人ちゃんとアンペでお悩み相談室してたら電話かかってきました。電話帳消したので誰かわからなくて出なかったけど、ネットで調べたらECCで、留守電入ってて聞いたけど無言だったし。
なら入れないで。

1回目はお悩み相談室してて、2回目は電車だったからでれなくて、仕事終わった時間とはいえ、残業してたり出れない時だってあるのに結構短いスパンで電話かけてくるよねーにイラっとしました。
正直ここまで来たらなにやってもいらってするんだよ、絶対。

そうそう。
教育クレジットが平日の日中しか電話かかってこないらしく、その電話でないと引き落とし続くらしいです。まさかすぎて無理。
一応休憩時間(ざっくり)で入れて、電話に出れる保証はないですよって書いたけど、知らない。

その次の日。
色々忙しくて夜メールチェックしてたらECCからメール入ってて、恐る恐る開けてみたら悲惨だった。

入会手続きした方からのメールで、担任と相談してレベルのことをもう一度話したいみたいな内容だったけど、書類届いた? タイミングで今更その話をされても……じゃないですか。そういうことって最終テストの後、結果出るまでに本来ECC側が動いて報告するべきことなのに、
こっちが嫌だからやめますって言いだしたタイミングで、ならご希望通りレベル上げましょうの話じゃないじゃん。

それは道理に反してるし、それがOKってなったらそういう詐欺っていうか、言えば何とかしてくれるだろってなってルールがルールじゃなくなるから絶対ダメ

って前循内Drに怒られました(個人的な話)。


でも、そういう話ですよね?

逆に言えば、その話してたのにちゃんとスタッフ間で申し送りができてなくて、辞めるって言いだしてからそういえばそういう話があったからどうしようって捉えられてもおかしくないじゃないですか? 
それはそれでありえないけど。

今度のレッスンの時に来てほしいから連絡してほしいって書いてあったけど、レッスン行ったら授業料かかるし、行きたくないし、そもそもね。やめるって言った以上引き下がる気さらさらないので、メール返信せずに破棄しました。
正直そちらの手続き進めてくださいって気分です。

大手だからしっかりしてるって期待してたのに、めちゃめちゃ期待外れでかなりお金損しました。
やっぱ小規模で安いところがいいのかなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?