言葉にできない

歌じゃないです(笑)。
またFBに載せられない話。

後輩がウロ好きなのはいいけど他科esp循内ちゃんとやってくれないって話はしましたが、ウロも怪しい疑惑って話。

ウロの先生基本みなさん優しいですけど、まれによくわからないDrもいまして。私+後輩はマジで気にならないけど、先輩方は無理、新人ちゃんはたぶんDrに嫌われてる(さすが)。でも、どうもDrがガチで後輩嫌いじゃないか疑惑っていうのがありまして……。

ちょっと前後輩がそのDrについたときDrスーパーご機嫌斜めでひどすぎるってうちのリーダーさんにクレーム入り、仕方ないってなったんです。けど、週明け私用あって何回か電話したり直接あったけどすごぶるご機嫌でどない? って話。
んで昨日今日後輩またそのDrについたらしいけど2日間すごぶるご機嫌斜めだったらしく、終わってる。受付さんがそのDrに対して聞きたいことあって聞こうとしたけど後輩が機嫌悪くてめっちゃ迷惑しててはぁなる。
そもそも受付嫌なことあれど当たるなよ、後輩。

で。ふと思ったこと。
もしかしてDr後輩のこと嫌い?

先輩が入った時は機嫌悪くないし、私最近入ってないけど、私の時はむしろDrご機嫌(笑)。スムーズにことが進んでよかったーって思ってます。たまにDr機嫌悪くなることあるけど、全力スルーしたら何事もなかったかのようにケロッとしてるし。
まぁ、よくわからん。

後輩は正直ウロがいいって公言してるのに、ウロのDrに嫌われたら終わりじゃん。まぁ、春でさよならなんだけど。そこまでDrに嫌われる人もなかなかだと思うし、よっぽど馬が合わないのかなーって。

自分が得意としてる分野でDrに嫌われるって致命傷でしかないし。それが事実だったら嫌だなぁ。結局それが原因とは言わなくても、きっかけやめることになるだろうしね。わからんけど。
私は循内スタートでウロあんま得意じゃないけど、ウロの先生とはそれなりにうまくやってます。循内ホームって言われるとうーんって思うこともあるけど、循内の先生に信頼されてるぽくて頑張れてます。ありがたい。前にも話しましたが、私はうちのツートップ(循内部長)にも認められてるみたいで、努力は裏切らないんだなってつくづく実感。思ってる以上にツートップ人のこと見てるから要注意です。

なんか。長く仕事続けるって実はものすごく大変なんだなって感じたし、人が多いとその分どうやって切り抜けていくかってガチで大事だなって実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?