2023年4月19日(水)

午前中のみ仕事。洗濯。奥さんを駅まで車で送る。

ポトフをカレーにして昼飯。
髪の毛を切りに行く。
いつからか1000円カットで切ることが多くなり、ここ数年はいい床屋を見つけたのでそこに行ったりしてたが(店主の両腕にタトゥーがびっしり入ってる。特に肘のタトゥーがイカス。めちゃくちゃいい人)、いつの間にか人気が出てきて、あ、髪切りたい、と思っても予約が2週間後くらいになるので、髪切りたい衝動に勝てず、すぐ切れる1000円カット(厳密には1200円に値上がりした)にまた通ってる。
そこの1000円カットも結構通っているが、一人だけヤバいおじさんがいるので、その人の担当客にならないように客順を窺う(窺うって、変換されるから使うけど、一度も自分で書いたことない漢字)必要がある。昨日はよく切ってくれる目が死んでるお兄さんか、お姉さんだったので、客順気にせず入店しました。

死についての本を引き続き読む。
読んでると眠くなるので、眠くなったら移動して読む。色んな公園のベンチに座ったり寝転んだりして読む。アリがいっぱいいる。

子どもを保育園にお迎えに行き、そのまま奥さんの迎えに行く。
到着が遅れるとのことで、子どもの気を持たせるためにセブンイレブンに行き、彼の好物の揚げ鶏を買い、外で食べながら待つ。
帰宅後、カレー。
子どもはパイレーツ・オブ・カリビアンワールドエンドを見始める。デイビー・ジョーンズがお気に入り。基本的に悪役の方が好きっぽい。
奥さんがお土産に買ってきた高級モンブランを食べる。胃がもたれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?