2023年4月20日(木)

一日仕事休み。
保育園の送り。最近は自転車に乗ってくれない。
歩きながらダンゴムやアリをよく見つけては立ち止まる。虫は触りたくないようなので見るだけ。
歩いているとゴミ(お菓子の包装とか放置されたペットボトルとか謎の金属片とか)もよく見つける。彼曰く、目が100個あるから(見つけれる)、とのこと。そういうのは結構触って持って帰ろうとする。保育園に持ち込めないのはわかってるので、別れ際に渡される。(僕が)捨てたとわかると後が怖いので、とりあえず貰っておく。

そのまま公園に行き、ひたすら歩く。サンダルだったので足裏が痛くなり、けど無視して歩いて、いよいよ疲れたなと思って歩くのやめて座って足裏見たらマメができてた。するともう、次に歩くときは足裏が痛すぎてまともに歩けなくなった。アドレナリン出てたんすかね。
自転車漕いでる方が楽なので、自転車で小さい八百屋と小さいパン屋に行き、最低限の歩数で買い物を済ます。
公園のベンチで、死についての本読む。

昼食。パン屋のサンドイッチ。
BSでやってた「ペリカン文書」を見る。ジュリア・ロバーツ若い。
昼寝。

夕方。保育園の迎え。
さつまいもの味噌汁、ブリの塩焼き、鶏もも肉のかんたん酢焼き、切り干し大根。
魚はあまり食べないが3切れほど食べた。いくらは鮭の卵だと教えてくれた。
おしりたんてい、青のオーケストラ(最後のカノン弾くシーンよかったよね)、録画してたアンパンマンを見る。

風呂入りながら、死についての本を読む。後半になり、いよいよ面白くなってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?