見出し画像

note書き初め

 あけましておめでとうございます(2020年1月23日現在)。

 写真は新年明けてから撮った、全く関係ないシンカンセンスゴクカタイアイスです。

 新年に書いたクリスマスドイツ記に「note書き初めは明日がんばります」って書いてありましたが、明日がんばろうを伸ばしていたら23日になっていました。あるあるですね。

 まあ大体私の怠惰が原因なんですが、実際「新年」を感じたのも先週くらいからでした。成人の日が過ぎた平日、自転車を漕ぎながら当日駅の周りにいた新成人を思い出していたとき、ふとー年が経ったのだと感じました。20歳を超えれば一年なんてあっという間だと思っていましたが、最後の高専生活と新しい生活は、正直あっという間とは思えないほど濃密な日々でした。

 毎回新生活を迎える度に急激に体調を崩すのですが、今年はびっくりするほど風邪を引きました。春夏秋冬フルコンボです。風邪を引くとコスパが驚くほど下がるので、今年の目標は健康的な生活です。というわけで健康的な生活ができるちょっとしたコツとかがあれば随時募集します。


 ちなみに今日は懐かしき高専時代に通っていたお店のうどんを、自分の記憶を頼りに生成を試みました。写真が完全に麺だらけですが、白菜とネギと卵も入れました。自分好みに改良したので自分的には美味しかったです。

画像1

 ついでにnoteも週1くらいのペースに戻していきたいなあ、と思っています。まあ今日23日なんですけどね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?