見出し画像

人たらしの特徴。

ども。

何度か「君は人たらしだね」と

言われて 喜んでいいのかわからない表情をしたことのある

のずです。

今日はそんな

人たらしの特徴

について。

そもそも「人たらし」という言葉を検索すると
「人をだますこと、だます人のこと」
とでてきます。

ですがいい意味で捉えられるようになりました。

そのきっかけは

豊臣秀吉。

まさに彼は 人たらしの天才。
織田信長の草履をふところで暖めていたお話は有名ですね。

そんな人たらし術。
その特徴をあげていきます。

1.常に笑顔

笑っています。なので愛想がいい。気づけばまわりに人がいます。

2.ポジティブ

前向きって大事。

3.いつも素直

素直だと 声をかけたくなります。

4.人懐っこい

人のことが好きなので、人から好かれる。

5.心遣いができる

些細なことでも気づき、声をかけることができる。

6.とにかくマメ

特に仕事はマメであるべき

7.聞き役も話し役もこなす

どちらもこなす

8.面倒見がよい

部下、後輩などから慕われる

9.礼儀正しい

社会人として当たり前。

10.ほどよい距離感がとれる

空気が読めるので適度の距離感がとれる

11.甘え上手

甘えるタイミングがうまい。

12.たまに気が抜ける

ちょっとハメをはずせられる

詳しくは以下にて

ひtさー

人たらしになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?