見出し画像

音声配信サービスが流行るよ。

こんにちは。

フリーのドジ芸人 のずです。

一昨日の日経新聞の記事にて。

アメリカではポッドキャストが流行ってきているそうです。

いろんなYOUTUBERやブロガーがこぞって

動画配信サービスの次は音声配信サービスがくるよ!

って発信していましたが いよいよやってきそうです。

単純に YouTubeより広告単価が10倍だそうな。


ぬあ、ビジネス的記事!

ですが こうした情報に疎いとまずいので

音声配信サービス 遅いですが やってない方は やりはじめるとよいです。

ながら ができるのはありがたい。

ポッドキャスト以外でも 音声配信アプリはたくさんあるのでぜひ

発信してみてくださいな。聞いてみるだけでもあり。

こちらは stand.fm (スタンドエフエム)

Instagramと共有ができやすいのが特徴。簡単に発信できます。


https://jp.himalaya.com


そして himaraya (ヒマラヤ)

こちらは 中国発信アプリ。これから勢いよくくると言われています。

ちなみにVoicyは パーソナリティになれる確率は低いです。

1%くらいだそうな。聞くのにおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?