見出し画像

アニメスポGOMIを見よう

はじめに

 こんにちは!!!!!!今回は皆さんにとあるアニメを紹介します。その名も『スポGOMI』です!!!え?知らないって?今リアルで世界大会予選してるんだけどな…

アニメスポGOMIとは

 不法投棄、ポイ捨て。皆さんのお住いの近くにもあったりするんじゃないでしょうか。この問題を解決を促進する為にゴミ拾いをスポーツ化!!!すなわちスポGOMI!!!にしてしまおうじゃないかという作品です。
 作中ではなんかめちゃめちゃ人気のスポーツになってて、かなり大規模な世界大会が開かれます。そこで主人公たちが日本代表として優勝を目指す王道ストーリーなんですが、スポーツというだけあってアクロバティックなゴミ拾い(?)をしてて絵面が面白いです。また、昨今よく言われる多様性にバッチリ配慮した安心設計です(主観です)。
 なんとこの作品続編があり、これは地方開催されるスポGOMIの話なんですが、主人公たちが、師匠ポジで登場します!!これレジェンドライダーみたいでオタクが好きなやつ!続編も合わせて30分×2話なので気軽に見れます!!!にしてもこのスポーツ、ゴミが存在しないと開催できないため、必然的にゴミが多い地域開催になると思うのですが、ゴミ問題の根本的な解決に全くなってないような気がします…!

おわりに

実はこのスポGOMI、現実に存在します!!!前述した通り世界大会に向けての予選が始まっていて最近日本各地で行われています!!!てか、現実が先でアニメが後です。機会があったらみんなもスポGOMIについて調べよう!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?