見出し画像

心地のよい季節


暖かくなって、目覚めて数秒で布団から出れるという、寒さと起きるのが苦手な私には、ありがたい季節になり喜んでおりますよ。

冬は毎朝、時計と暖かい布団が私を取り合って大変。そんな、バトルもシーズンオフです。

先日の日曜日、午前中は顔のたるみとむくみを取りに出かけた。
美容鍼&ヘッドスパをしてもらい、首から上はスッキリ!!
40オーバーのババアには、頭から足まで定期的にメンテナンスをしてやらないと、やる気がなくなりふて腐れるから、とても大切な時間です。


顔も気分も上がって、ご機嫌の帰宅。
娘と昼食をとりながら

私 「あっ!やる事ないし、ドライブ&買い物行こ!」
娘 「行きたい!いいよ、行こっ」

私 「食べたら準備して」

娘 「りょ!」

 5分後…

娘 「お腹いっぱいになったら、出たくなくなった1人で行ってきて、留守番しとく」

私 「りょ!」

でたーーー!この感じ

瞬間的に気分が変わる、それをお互い受けいれるこの感じがたまらなく、心地いい…
息子ともだいたいこんな感じ

社会と言われる所では許されない…

子供達も家を一歩出たら、それなりに周りに合わせて生きている、友達もいて毎日楽しそうに学校にも行ってる。

自分の気分を正直に出せる場所がある心地のよさ
そんな空間が家にあるっていい

息子も娘も家を何故か、この空間とよく言う…


娘の友だちが泊まりに来て(ウチに泊まるのは初めての子)、帰る時にリビングで手を合わせて立ってたから、洗い物していた私はチラッとその友達をみたら
「この空間に感謝、ありがとうございました」って言って帰って行ったw
娘も娘でソファーでゲームしながら、友だちを見ることなく、「バイバーイ」って

えっ、今の聞いてなかった?家の人に言うじゃなくて、空間⁈

斬新‼️面白いっ‼️採用‼️

20歳の息子、14歳の娘、その友だち達
個性が隠れてない、丸出し感がたまらなく愛おしい。

ありがたい事に同じ感覚の親子だから、受け入れられるこの感じ、私のところに生まれてくれて、ありがとう✨と思える。


まあ、結局午後から1人ドライブへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?