見出し画像

【約1万円で揃える】ジェルネイル初心者向けのおすすめアイテム

はじめに

ちょっと本格的にジェルネイルを始めてみたい!という方向けのページです。全部そろえようとすると1万円は越しちゃうので、ジェルネイル初めましての方はセリアから始めることをおすすめします!
セリア優秀!!私もめちゃくちゃ持ってる!!

道具の効果など、基本的な知識に関しては以下のサイトを参考にしてください。
https://7beauty.jp/beautycolumn/nail/selfgelnail-basic-method

大事なこと

このページでは、主にネイル工房さんと、ネイルタウンさんの商品をおすすめしています。

  • ネイル工房さんは1か月に1回以上3,500円以上購入で50%offという経営を心配するようなセール(3日間)をしています。

  • ネイルタウンさんは、2,3ヶ月に1回くらいのペースで3,500円以上購入で50%offのセール(2時間限定)をしています。

つまり、うまくセールを使ってね!!
そして、セールの告知情報はインスタからゲットしましょう!!

1.UVライト(2850円)

UVライトはジェルを固めるために使います。
ポイントは下に取り外し可能なトレーがついているのを選ぶこと!
(1年くらい使っていますが、意外とトレーが汚れます。トレーがないと机が汚れる原因になるので気をつけてください)
あとは、タイマー付きと、LEDとUVどっちもに対応していることですかね?

2.基本ジェル
(ベース、ノンワイプトップジェル(各555円))

ボトルタイプもありますが、ハケがついている(マニキュアと同じような)ボトルタイプのほうが、筆を変える手間がなくて便利だと思います。
【1★mini】ベース(ボトル)
【6★mini】ノーワイプトップ(ボトル)

+α(ビルダージェル、ミキシングジェル)(各555円)

【10★mini】ビルダージェルハード
爪のプックリ感を出したり、パーツをくっつけたり、ウネウネネイルができたりなど、ネイルの幅が一気に広がるアイテムなので、持っておきたいです。
【11★mini】ミキシングジェル
カラージェルを薄めたりする時に使用します。ビルダージェルとか、ベースジェルで代用できるといえばできる。

4.カラージェル(300円~4000円)

ポイントはコンテナ型を選ぶこと。

コンテナ式は筆を別に用意して使用します。一方でポリッシュタイプ(ボトルタイプ)はマニキュアのように刷毛がついています。そのため、筆を準備する必要がなく、便利です。

しかし、色が増えすぎると、高さがあるポリッシュタイプは収納が大変になるので、私はコンテナタイプを推しています。

画像1

画像の引用元( https://ameblo.jp/joyeuxponopono/entry-12591528788.html )

もしお金に余裕があるのなら、30色セットを買ってほしいところです。こんなに色があったら、ほとんどのネイルができるので。

もし、私なら、安いネイルレシピの方を買いますね。しかし、irogelのほうが色のチョイスは汎用性がある気がします。irogelのセールのときと被ったら間違いなくirogelを選びますね。

もしお金に余裕がない方はセットではなく、白+黒+自分の好きな色を買えばいいと思います。


5.筆(計800円)

コンテナタイプを使用する人はマスト。ボトルタイプの人でも、色を混ぜるときには筆を使います。

とりあえず、ラウンドと平筆の長さ7-10mmくらいのを適当に3本、4本買えばいいと思います。プラスαで長さ10mmのライン筆ですかね。


6.ネイルケア(1580円)

これ一式買えばok!
ただ、甘皮爪切りは、切っちゃいけない部分まで切りやすいので使用しないことをおすすめします。


7.その他(消耗品)

つまようじ(色を混ぜるときに使用)
エタノールor除光液(爪表面の油を除去)
キッチンペーパー(筆を拭いたりするのに使用)
アルミホイル(この上で色を出して、混ぜたりします)


8.プラスα

カラーチャート
色が増えていくと、どの色がどのボトルかわからなくなります。
また、デザインを考える上で便利です。


電動ネイルマシーン
どのメーカーのでもいいと思いますが、絶対にもっておいたほうがいいと思います。ジェルネイルのオフが格段に楽になります。

金色のビットはめちゃくちゃ削れるので、余裕があったら購入したいですね。

ネイルパレット
色を混ぜる時に使います。アルミホイルでも代用はできますが、こっちのほうが混ぜやすいです。私は、アルミホイルにはもう戻れません。


ざっくりとこんなもんですかね。
要望が多ければ、次に買うべきアイテムなども紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?