年末の

大掃除、じゃなくてファイル整理。。

HDDが5台ぶら下がっているうちのmac studio、5台もあるのにそれぞれ満タンになりつつあるので、少し整理しなければと。

ということで8THDDを入手、古いファイルを古いHDDにまとめて、外して保存を。

なんですが、ファイルコピーってこんなに時間かかるっけ、、、

丸一日掛かっても全然終わらず、なんなら途中でエラーで止まってる、みたいな繰り返しを数日。

一番古い6Tから新8Tに一度全ファイルを移し、再フォーマットした上でまた戻す、、ってな作業を繰り返すことこの2週間ほど。

やっと終わりが見えました。

なんでこんなファイルが多いかっていうと、ワタシ割とライブ演奏を記録していまして、ここ数年は360カメラで撮ってたりもするもので、そのデータが凄まじいことになるんですね。

まあざっくりとまとめたLiveData2021と付けたフォルダの容量、3.95Tありましたw

これらをちゃんと処理して活用しなければ、、と思うのですが、どうにも気力がね〜w

ということで。

まだまだシステムディスクの整理と、あとOBSまわりの更新もしなければ!です。
OBSは28でずっと来てましたが、気がついたらもう30が出ていた!

ではまた。

サポート宜しくお願いします〜♪