見出し画像

20240303高知

数年振りの高知でした。
前日の動きもあり、当日入りに。
いつもは寝る時間な3時半に起きて準備、5時過ぎに出発。
当然真っ暗です。

6:50、林さんと合流。
7:30の便で7:20に呼び出しを喰らうってw
通路側を取っていたが、あいてるので移動どうぞと。そりゃカメラロールが富士山だらけになりますなー。
到着!先乗りしていた鍬田さんが出迎えてくれました。
小一時間走って北川村へ。太平洋が美しい。
会場到着!気温は低いけど快晴。
出演まで時間があったのと、寒いので少し歩こうと、モネの庭を見学に。
時期はちょっと早いのかな?だけど、チューリップがきれい。
せっかくなのでゴールの展望台まで行こうかとチャレンジも、急坂に心折れそう。
ところどころで見える景色に励まされ、なんとかテッペンに到着。
絶景でした!

だいぶ登って足腰に来たのでベンチで暫し休憩。

していたら、程なくして少年が到着。
なんかお連れさんが見当たらなかったので、こんにちは、1人?と。
どうやら親御さんが遅いので先に来た、と。
どこから来たの?おじさんは東京から。このあと演奏があってね、
なんてちょっとだけ会話、すぐ親御さんも来るのだろうと、じゃあねと言って降り始めると彼も降りてくる。
親御さんには会わないし、帰り道わかんない〜なんて話で、じゃぁ一緒に降りようかと。
下まで降りたらお母さんがお待ちでした、良かったね〜じゃぁね〜、良かったら観ていってね〜って別れて、

いよいよ僕らの出番、そうしたら彼が最前列で観てくれました、お母さんも一緒に。
そりゃおじさん頑張りますよ〜!なんてね、
おかげでとても良い演奏できました!

ちょっとシャイだけど律儀な少年でした。またどこかで会えるといいな。
ありがとねー!


片付けて、15時頃には出発。
チェックインして、、

そしておまちかねの
何年振りか、念願の。
乾杯!
移動してさらに。この時点でまだ19:15w
しじみラーメンがやってなくて、あさり。しまらさった。

そして意味なく昨日同様3時半に起きてしまい、この記事書いています。

pc持って来てなくて、ipadでやってましたが、ノートアプリが絶望的に使いづらく、何度もやり直して結局はsafariで。

楽しい高知の1日でした。日焼けした。。。
鍬田さん、林さん、お客様、そして各方面の皆様、どうもありがとうございましたー!
またすぐ来たいです!

サポート宜しくお願いします〜♪