2023年、ちょっとだけ幸福度をあげてくれたものたち

2023年、地味だけど買ってよかったもの。

IKEAの移動式ワゴン

移動できるっていうのは正義。

大学院生になって、授業の推薦図書だったり、エッセイを書くための論文だったり、手元に置いておきたい資料がグーンと増えました。
ただ机の上にずっとおいておくと、見た目も良くないし。だからといって毎回本棚にしまったり収納するのも、効率的じゃない。
そんなこんなで迷っていたときに見つけたのがこれです。3段あるのでモノをそれなりにいれておける&そんなに大きくない&移動ができる&色合いも可愛い、ということで最高です。
まあワゴン内はわっちゃわちゃになってしまうので、見た目が綺麗かというとそんなことないのですが、使わないときは視界の外に追いやってしまえるのがいいところです。

ちなみにIKEAでの買い物では下記も気にいっています。

25分タイマーを設定して、時計をくるっと回すだけでポモドーロタイマーになります。回転させるだけで機能が変わるっていうのがなんとも気持ちい。

Magic Keyboardのリストレスト

安いのに効果が絶大。

リモートワークが多いので、iMacを家では使っています。キーボードはApple純正のMagic Keyboardです。
すごく気に入ってはいるものの、手首への負担が気になっていたので、他のキーボードの購入も試したりしました。結局すぐ売ったけど……。

そのなかで見つけたのが、Magic Keyboardをそのまま配置できるこのリストレストです。
ちょうど手首の痛くなるところは守られつつ、キーボードの打ちやすさにも影響がない。しかも4,000円ぐらい。
文章を打つときにストレスがないだけでも、仕事の効率があがるなーと当たり前のことにも気づけました。感謝。

無印のマルチクッション

気持ちいい、幸せな気持ちになる。のに万能。

部屋が狭いのに、部屋が好きなので、ベッドで本を読んだり、瞑想したり……。いかに同じスペースを違う用途で使えるかということも、ひとつの生活のテーマなのですが、このクッションによって大きく幸福度が変わりました。

本当に気持ちいいのよ……。


仕事の質に直結するような高い買い物もいくつかしたのですが、今年の買い物を思い返すと、こういう小さいけどいいやつら、みたいなところに行きつきました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?