見出し画像

私の百鬼夜行〜結婚式〜

結婚式当日の朝

ワクワクと緊張で全然寝れなかった
アークリッシュに泊まったので
朝食はアークリッシュモーニング
朝にベッグエネディクトを食べれるなんてNew Yorkerじゃん

結婚式当日準備

昼前くらいは和太鼓メンバーと入場の
リハーサル
この日のために曲を仕上げてくれていて
ありがたすぎる!

そして昼からはヘアメイク
でも朋ちゃんからで1時間くらいかかると言われたので暇になって焙煎研究所へ行った
焙煎にはケンヂとひちょりがいてこの辺の溜まり場はやはり焙煎なんだなと思った笑
コーヒーシェイクも三四郎さんからお祝いで頂いて嬉しい!
そして会場へ戻るちょっと前くらいになったらいけちゃん達もきて、みんなここに集まるなぁとまた思った笑

ヘアメイク

まずは和装なのでマゲみたいな髪型へ
マゲだからもう完全に時代劇的な感じかと思ったら、アイちゃんの手腕によりおしゃれなクルクルマゲになった!
ヘアメイクスゲー!!

前撮り→挙式事前説明

前撮りはメッシュちゃんが短い時間の中テキパキこなしてくれた!
流石すぎる!
途中タバコを買いに行く途中の野口とおやちゃん、Pさんに見られたけどまあよし!笑
挙式説明はなんだかよくわからないままだった笑

挙式

控え室でゆっくりしてたら急に出番ですと
呼ばれて「えっ!リハないの!?」と思いながら扉の前まで行った
事前に扉が開いたら自分の席まで来てくださいと言われていたので「まあその通りにすればなんとかなるか」と思っていたけど
扉が開いた瞬間知らない巫女がいて
頭パニック
そのままなんの説明とか声掛けもなしに巫女さんが歩いて行ってしまったから
ここは歩いていいのか…?と思って朋さんの顔を確認してみたら(私もわからん!)というような感じで顔をめちゃくちゃ左右に振っていた笑
一か八か歩いてしまえ!と思い切って一歩踏み出したが、心は放心状態なので顔が自然とニヤけてしまって、ニヤニヤしながら入場してくる新郎になってしまった笑
そのまま放心状態で何が何だかわからんまま
式が進んで無事終えることができた。
が、何が何だかわからんままだったので写真の顔が常に目が死んでる笑


あとリングピローをクレヨンにあった猫の置物にしたのだが、まさかあのおじいちゃんが運ぶと思わなくて落としやしないかとヒヤヒヤもんだった笑

アフターセレモニー

チャペルから出てまず目についたのは
ブッチャー笑 まじでデカすぎる。
そこで今日来てくれたみんなの顔を見たけどみんな笑顔で迎えてくれてハッピーでした
そのままみんなと集合写真
メッシュちゃんのおかげでみんな笑顔で撮れた!

世直しええじゃないか

世直しええじゃないかと言う名のお菓子撒き
朋さんお手製のお札をつけてぶん投げたった!みんないわくまじでお菓子の速度が早くてもはや凶器だったとのこと笑

ええじゃないか中は流石和太鼓のメンバー
わっしょいの掛け声でめちゃ盛り上げくれた!そんな中腕組み後方彼氏面(満面の笑み)蓮さんが見えたので、「あなたも拾いなさいよ!」と思わず叫んでしまった笑
子どもも大人も楽しんでくれたようでよかった!

披露宴入場

青ちゃん作成のオープニングムービーが
流れてから和太鼓メンバーと入場
会場のオープニングムービーは爆音だったみたい笑
青ちゃんが焦ってPAさんに下げて!って言いに行ったらしい笑
そして本郷の和太鼓イントロで入場
私と朋さんは異国っぽい提灯を持って和太鼓メンバーの生演奏で入場
リハではちょっと終わりのタイミングが合わなかったけど、本番ではピッタリで最高!
流石豊丘和太鼓部!!
扉が開いた瞬間は今まで見てた会場の雰囲気と違って(えっ!暗くなるとこんなに妖しくなるのか!笑)とびっくりしてしまった笑

最初のスピーチ

考えておいた初めまして、久しぶりまでは言えたけど、そこからは全ての構想が飛んだ笑
囁き女将(朋さん)により、宴席用意とごゆるりと楽しんでは言えたけどもうテンパってし待って謎に「楽しむぞー!!」とガッツポーズしてしまった笑
魔物が住んでるわ、髙砂には笑

乾杯

監督が乾杯のスピーチをしてくれた
こんな贅沢2度と無いね
事前に電話での会話はしたのだけど
私とは今日初めて会ったから(多分朋さん側の話が多くなってしまうけどしょうがないな)と思っていたのだけど、私の話までガッツリ話していただいてびっくり!
本当ありがたい!
そして乾杯して、50回転ズの爆音「飲めよー!!飲めよー!!」でみんなとも乾杯!

歓談

みんなとの写真を撮ってない間に爆食い
ケンヂからは「チャーハン食べるみたいにコース料理食うやつなかなか見ない」とまで言われた笑
歓談BGMも朋さんと2人で好きな曲選んで流していたのだが、予想通り聞こえなかった笑
あと最初写真撮りに来てくれたのは高校メンバーだった!流石だな〜!ありがてぇ!

焦りすぎて草まで食べちゃった

余興:お絵描きクイズ

「私側の余興(バンド)だけじゃなくて、朋ちゃん側(絵を使った何か)でもみんなが参加できる余興があってもいいよね」という話し合いのもと生まれたお絵描きクイズ
景品は豊橋のお菓子などを詰めた朋・望セレクション
ルール説明はさすがにスムーズにわかりやすく言わなきゃ行けないと思ってカンペを用意した
こればかりはカンペを用意しててよかったと思ったよ〜
あとから「わかりやすかった」ってみんなに言ってもらえたからね!
お題は①赤い果物②水辺の強い生き物③日本でメジャーな球技にした
①と③は正解率上がるようなお題にしたつもりだったけど①は意外と外れてて笑ってしまった笑
ちなみに答えは①イチゴ②カバ③野球
だったんだけど①はリンゴが多かった笑
ちなみにもりちゃんはスイカだった!!
スイカは緑のイメージだったんだよな〜!
(朋さんはスイカは赤のイメージらしい。芸大生はスイカは赤のイメージなのかもしれない笑)
どのテーブルも想像以上に盛り上がってくれて嬉しかった!
たっちゃんのノリの良さも最高!
最終的に炭焼テーブル安井さんと杉浦家テーブル花ちゃんの一騎打ちジャンケンになったけどそこは流石の安井さんがわかりやすく負けてくれた
本当優しさの塊のような男だよ〜!
杉浦家テーブルは(えっ?このテーブルが取っちゃった???)ってざわついてらしく敬三先生からは「中根辞退しろ!!」と言われていた笑
なので結局お菓子はいろんな子どもの元へ
これが一番ハッピーエンド笑

中座

まずは朋さんから花ちゃん麦ちゃんと一緒に中座のはずだったが花ちゃんが床に突っ伏したためみんなでご機嫌を取っていた笑
りこちゃんも来てくれて(よしこさんのファインプレー!)なんとか中座することができていた
BGMは人間っていいな
ちなみに私は何が起こっているかわからなくて料理を爆食いしていた笑

続いて私の中座
新婦が中座して少し時間あるかな〜と思っていたらスタッフさんが来て「中座の用意を」って言われたから思わず「えっ?もうすぐ行かなきゃだめですか?わかりました…」と言ってしまった笑
母と父を呼んで少しインタビューした
父は「こんな面白いやつになってるはずはなかった」母は「昔から手をかけるのを嫌がる子だった」と言われて笑ってしまった笑
そしてBGMミカンズのテーマでスクラム組みながら中座

お色直し

和装から洋装へ!
アイちゃん、モモちゃんにすっごい早さで脱がされる+アドレナリンがドバドバなので私も朋さんもいつもの1.5倍速くらいのスピードで雑談してしまい、アイちゃんたちがめっちゃ笑ってた笑
こんなに喋る中座は今までなかったらしい
あとお色直しには珍しく新郎側のヘアチェンジもあり、私はお団子→三つ編み×3にチェンジした笑
これがなかなか好評でみんなかっこいいと言ってくれた。嬉しい!!

再入場

お色直しを終えて5階に向かうと鈴果ちゃんがいて「電車の時間間違えて予約しちゃってたから帰るね!」とそそくさと帰宅して行った笑
鈴佳ちゃんまじでおもろいわ笑
料理は早めに出してもらって全て食べて帰ったらしい笑 流石すぎる笑
会場内ではプロフィールムービーをラジオ風に振り返るおいたちRADIOが流れ、終わったタイミングでPUNPEEのお嫁においでのBGMとともに入場
入場する直前に朋ちゃんが何か決めポーズをしようと提案してくれたので芸人Cowcowのポーズでご挨拶
会場内をぐるっと回るかとおもったけど
まさかの髙砂まで一直線に歩いただけ笑

余興:炭焼YELLOWS

BGM:New Samurai Rock’n Rollで
旗を掲げたひちょりを先頭に炭焼YELLOWSメンバーが入場
めちゃくちゃかっけぇ!笑
からのアジテーターケンヂさんが場を盛り上げて演奏に入ろうとしたけど、まさかのベース機材トラブル笑
そこでも流石のケンヂさんが「僕も緊張しています笑 このノイズを僕の心拍だと思ってください」などと場を繋げてくれた
けどベースは治らなかったのでりょーぼさんは当て振りで参加笑
ライブあるある!仕方ない!
真っ白なキャンバス(曲)は最初バラード調で始まったけど流石にイントロ入るくらいから盛り上がるなこれは笑 とは思ってた笑
トランペットのメロがあまりにもポップで
歌入る前から名曲やんと思ってしまった笑
蓮さんがメインかなと思ってたけど池野もめっちゃ歌うからまさかのツインボーカルかよ!すげぇ〜!ってなってた
ららららら〜でケンヂも会場のみんなを煽ってくれて会場側も乗れるいい曲だった!
しかもマスターもめちゃいい機転を効かせてくれベースパートを弾いてくれると言う神
ひちょりの旗振りもめっちゃいい感じに振れてて最高
むっさんのコーラスもバンド雰囲気をめちゃくちゃ掴んでるし、むしろ雰囲気作ってくれちゃってた!
ひろぷー相変わらずのリズムキープしっかりしててフィルインとかめっちゃ上手くなっててめっちゃ練習してくれたんやなぁとしみじみ思った
最高のバンドです!

サプライズ炭焼ソング

真っ白なキャンバスが終わり、ケンヂさんからセンキューないと終われないよ!と言われステージに飛び出た
そして曲が終わり拍手が鳴り止まぬ中
拍手と同じような感じで私の3カウントが紛れて始まった
ここで私が作詞作曲してみんなにサプライズの手伝いをお願いしてた私から朋さんへ送るwith hop(曲)が始まった!
もしかしたら勘づいていたかな〜?と思ってたけどそんなことはなかった笑
朋さんは今日イチくらいの声でびっくりしてた笑
サプライズが成功してよかったよかった笑
ただ中座前には潰れていた喉のせいで声が出ないんじゃないかと思っていたが意外と声を出せたから何より!
びっくりしてくれたし、喜んでくれたからよかった笑

歓談

洋装での写真タイム
かおりんたちから「望くんの本気(のおしゃべり)を見た…」といわれて嬉しかった笑
そうなんですめちゃくちゃ喋るんです私

宗田先生からのメッセージ

よしこさんがお願いしてくれたらしく
あの宗田先生からのメッセージが!!
すごい!嬉しい!
朋さんもその後饒舌に宗田先生の紹介をしていてすごかった笑

新婦の手紙

朋さんから家族へ送る手紙
絶対私の方が早く泣く!と思ったからハンカチを用意してマイクを持っていたけど案外泣かなかった
途中ウルルとは来たんだけど我慢してたら涙が引っ込んじまった笑
そして体重米を渡した
朋さんがよしこさんにハグしたから
私も父と母に何かしようと思ったけど握手しか出てこなくて結局握手した笑
そしたらなぜか敬三先生から握手を求められたのでそこから何故かみんなの握手会が始まった笑
おもろすぎ笑

最後のスピーチ

そして最後のスピーチ
朋さんがみんなへの感謝の気持ちを全て語ってくれたのでもう言うことなかった
朋さんありがとう!
でも前からメッシュちゃんのエンドロール作成時間のために最後のスピーチを引き伸ばせっ!って言われてたからめっちゃぐだぐだ喋りつづけた笑
朋さんが言ったことと同じことをもう一度言うから始まり→胸がいっぱいなので応援してください→結婚式を変えたい(浅井パパから引用)と喋り続け、最後には質問回答にしますかと言ったら朋さんがマイクを取り上げて私に質問してくれた笑
質問内容は「私への歌はいつから作ったんですか?」だった笑
そのついでにラップは豊丘和太鼓の演目で韻を踏んでることを話したら喜んでくれたのでよかった笑 結果オーライ笑
そしたらメッシュちゃんOKがでたのでそそくさとスピーチを終えた笑

エンドロール

エンドロール最高だった
メッシュちゃんがギリギリまで撮ってくれたおかげでバンドも手紙も入ってた!
これ1人で編集も撮影もやってるってどういうこと????凄すぎでは?
その凄すぎるエンドロールを見てたらみんなの笑顔が映ってるシーンで遂に泣いてしまった
むくわれた!というか頑張った甲斐があった!みんなが笑ってて嬉しい!とかの感情が抑えきれなくなってしまったんだなぁ

退場

愛のテーマで退場
いろんな人に挨拶をしながら時にはグータッチしながら!
扉の前で挨拶をする時にふと横をみたら朋さん号泣していた
あとから話を聞いたら、みんなの笑顔を見たら泣けてしまったらしい
最高だね!

お見送り

お見送りは朋さん特性シールを貼ったプチギフト
みんなの感想を聞きながらだから大分長い時間お見送りしちゃったかも笑
監督からはとてもよかった。きっと豊橋の結婚式は変わりますまで言ってもらえた!
嬉しいすぎやろ!

撤収

式を挙げたチャペル前がビアガーデンになっててめっちゃ見られたから「見せ物みたいだね笑」と朋さんと話してたらアテンドの方から「いいんです!あんな素敵な式をあげたんですから見せつけてやりましょう!」と言ってくれていい人やなぁと思った
衣装を着替え、アイちゃんにお礼を言ってそそくさと撤収しに向かったが、なんと中ちゃんたちが全て撤収してくれてた
なんていう手際ありがたい!
そして廣田さんにもお礼を言いに行った
写真撮ればよかったよ〜

2次会周り

朋さんと別行動
みんなどこにいるかな〜と思ったら
高校メンバと大学メンバどちらも魚民にいた笑
なのでまず高校メンバの方にいきお話しした
おめでとうといってくれて嬉しい
畠も楽しそうにしてくれててよかった笑
ブッチャーデカくなりすぎじゃない?と言ったら医者に「君死ぬよ?」と言われたらしい
115Kgのブッチャーくん
そろそろ痩せようぜ…

1時間くらいみんなと話して大学の方へ
こっちもめっちゃ盛り上がってた笑
ただ斎藤と新藤がもう帰ってしまっていた…
心残りや…
みんなと式の感想などを話した
こちらもすごい喜んでくれていて嬉しい
本当挙げてよかった!
こちらも1時間くらい話してバイバイした
高校メンバーとも大学メンバーともまたゆっくり話したいぜ
1時間は短い!!!!

そして朋さんと合流
熊ちゃんもそこにいたので通り道だし
家まで送っていくことにした
帰る前にひとみんとまゆこにあった
まゆこからもお祝いの言葉もらってハッピーや!
みんなで写真を撮って帰宅
ひとみんはさっきまでいたケンヂにサイン書いてもらったらしいのだが罰ゲームで書かれたらしい笑
ケンヂさんは「人のサイン罰ゲームにしやがって〜」と言っていた笑

3次会(自宅)

ずっと家に待たせてしまっていたみっちょすまねぇ!
みっちょにあとから3人(ケンヂ、ひちょり、りょーぼ)くるよといったら
もう全部化粧とか落としちゃった!と言っていた笑
ごめんなぁ、ちゃんと伝えておくべきだった
反省
そこからみんなで色々喋って
いつのまにか4時になっていた笑
おもろかったのが4時になった瞬間なんの前触れもなくケンヂさんが「よし帰る」と立ち上がったことやね笑

本当に最高の1日だった
みんなのおかげです!
ありがとう!

ps.ちなみに式のコンセプトは
「異国感もある百鬼夜行」でした笑

ウェルカムスペース

ウェルカムスペース入ってすぐ
すぎうらとも「ウェルカムボード」
すぎうらよしこ「共に奏でる平和の歌」
鈴木敬三「二人の時間」
ikechicchi 前撮り①
ゲストとの合作「相関図(印象図)」
披露宴会場前
coco 前撮り①
coco 前撮り②
りょーぼ 前撮り①
ikechicchi 前撮り②
りょーぼ 前撮り②

■披露宴会場

テーブル装花
ナフキンは緑のクラウンにして狐っぽくした
(間に引出物のギフトカードを差してみた)
テーブルクロスは紫、席札は赤で怪しい感じに
(席札の名前は金のペンで書きました)
ネームタグはみっちょが作ってくれた!
高砂
披露宴会場①
披露宴会場②

■狐の嫁入り入場(百鬼夜行ver.)

異国感ある提灯を持った
和太鼓部メンバーが後ろにつき生演奏
会場練り歩き風景

■プチギフト

朋さん特製シールがついたラムネ

■ペーパーアイテムなど

朋さんデザインの席次表
席次票の中
朋さん特製 招待状
招待状は飛び出すわたしたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?