とても大切なお話〜SHOWROOM追放された件〜

皆様こんにちは。
Virtual Creatorの✞Nozomu✟です。
突然ですが、とても大切なお話があります。

SHOWROOMユーザーの皆様はほとんどの方が存じ上げていることかと思いますが、本日9月11日9時頃に強制アップデートが入り、SHOWROOMの仕様が大きく変更されました。
当然僕もアップデートをしたわけですが、アプデ後突然、アプリを正常に利用することができなくなりました。アプリを開いてもすぐに落ち、リス活すらロクにできない状態です。端末の再起動、メモリの解放、重いアプリの削除、端末の再インストール……等を試してみましたが全く効果がありません。恐らく不具合なのでしょうが、同じ不具合が起きている人を1人も見かけず、僕だけがこのような状況に陥っているという感じです。メインの配信プラットフォームでこのような事態が起きてしまい、どうするべきかわからず、大変困っている状態です。

一応、当不具合については既にSHOWROOM運営には報告済みです。しかし、不具合が解消される保証は一切ございません。万一このまま解消されなかった場合は、突然このような形で去ることになるのは申し訳ないし、僕も避けたいと思ってはいるのですが、SHOWROOM引退ということになると思います。そうなった場合は、ツイキャスをメインの配信プラットフォームにしていこうと考えております。歌枠はトピアで行うことになると思います。

また、一応不具合の内容はアプリが落ちて使えない、というものなので、ブラウザから配信を視聴することは可能ではあるのですが、リス活もあまりしない方針で行かせていただこうと思います。自分がこんな状況になっている中で、このアプリで楽しそうにしている皆様の配信を見に行ったら羨ましくてしんどくなってしまうだろう、と判断したためです。

以上、内容をまとめると、
・アプデ後SHOWROOMアプリが使い物にならなくなり、配信が厳しくなったため、不具合が解消されなければツイキャスをメインの配信プラットフォームにしようと思います
・不具合が解消されなかった場合は、皆様が羨ましくて辛くなってしまうため、SHOWROOMでのリス活はあまりしないようにしようと思います

という感じです。
突然このような悲しいお話をすることになってしまい申し訳ございません。
ライバーデビューの頃からずっと愛用していた活動場所が突然自分だけ使えなくなり、現在かなり精神的にやられている状態でございます。
把握よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?