学校ってすごいよね。そして今月の振り返り。

教員を退職したから、今日で1カ月となった。最近思うのは、小学校って本当によくできていること。よく批判とかされるけど。。。

特にすごいのは、今週のめあて、授業中のめあて、給食の時間、掃除の時間、子どもたちは半強制的にめあてやったり、授業、給食、掃除があり、時間になれば動いていく。それって学校をやめてから思ったのだけど、ある意味生活リズムが整って、動きが明確になるよね。だからこそ、時間を守ることって大事なんだなあと思う。特に今日は家の掃除を行った!しかも15分間!掃除もできてよりよい1日になったと思う!

学校のおかげで時間の句切れを意識することができ、ありがたい。あと問題は学校で授業が終わった16時以降の時間の使い方、、これがややこしい。なので、16時から50分間隔で分けて考えていこう。今週はそれで動いてみよう。。

そして、今月も今日で最後、今年もこんなペースで進むのだろうか。。そこで、今月の振り返り、筋トレ、真心、などの神社での宿題も確実にできてできてきている。少しずつ筋トレも定着していき、筋肉がついてきた!そんな自分を褒めたい!そこで、コンビニでフィナンシェを買ってきた。たまには自分にご褒美をあげるっていいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?