見出し画像

休園で男子2人みながらのテレワークがスタート!!


ついにきてしまった!  
息子たち(3歳、6歳)の保育園が休園になった。

もう、いつかは来るだろうと思っていた事だし、深呼吸をしつつ、なるべくストレスをかかえないように乗り越えようと思った。

ちなみに、夫はテレワークではないので、息子2人をみながら1人でテレワークをしなければならない。


大量に買い出しをして、息子たちに宣言をした。
「ママ、明日からお家でお仕事するからね!よろしく!!!!」
「はーーい!」と息子たち。


一日目。
朝ごはんを食べるとさっそく遊び始める子どもたち。
多少の散らかりは許容範囲。
ミーティングの時にはYouTubeが見られることになっているので、「ミーティング始まるよー!」と言うと「やったぁーーー!いぇーーい!」と嬉しそうだった。

 その後も寝室ではね回ったり、おやつを一通り出したり、リビングを散らかし放題遊んで、最終的に「暑い!」と言って2人ともパンイチ姿になっていた。


仕事が終わって片付けると、息子たちも疲れ果て、寝転がっていた。 次男がテルマエ・ロマエに見えた。

画像1

ちなみに、ご飯を作っている間に、次男がいないなーと思ったら、寝室で一人で寝ていた。   


そんなこんなで私より息子たちの方が疲れ果てた一日目だった。
ちなみに、次男はガッツリ夕方寝たので23時まで起きていた。白目。


夫は申し訳無さそうに帰ってきたので合格。
労りの言葉も言えたので花丸。さすが6年目。よろしい。


しばらくおうち時間を無理なく過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?