恋愛のタイプと妖怪と

今朝の息子の英語耳鍛えるための
洋楽リスニングはアブリルラビーーーン⭐️
(ただ、朝テレビをつけずに洋楽流すだけなんだが)

歌詞がシンプルでわかりやすい。

久々に聴いたらアブリルの歌詞の恋愛系が面白かった。

彼氏の元好きだった人に、
あなたが振った男、今はスターなの。
わたしとステージに立ってるの。
あなた、どんな価値観で男選んでるの?
ふふん。みたいなのとか、

わたしあなたの彼女好きじゃない。
わたしと付き合ったらどう?
みたいなのとか、
結構アグレッシブめな恋愛を好むのね。と思った。

自分にアグレッシブな恋愛する素養が全くなく、
好きになった人の過去とか過去だもんね。で終わって
やきもち妬かないタイプなので、
ちょっと若いうちにそんな経験もしたかったかもと思った。

やきもちはあまり焼かないタイプではあるが、
もしかしたら、記憶にないだけで
アグレッシブな恋愛はやってたかもしれない。笑
だけど、すっかり忘れてしまってたら、
まぁ、経験なしってことにしておこう。


で、イメージしてみたわけ。
例えば、10代後半の私。
好きになった人がいて、
その人には彼女がいて、
でも、多分その人は私にも気があってって設定。

今の彼女と別れて!
私と付き合って!
絶対その方があなたも幸せになるわよ!!!!

その時頭をよぎったのは・・・・
あーだりー。
鬼太郎の妖怪たち眺めてる方が楽しい。
って言葉!!!!!!


おい!!!のぞみ!!!!
2次元!!!
もしくは、
異次元の生き物やないかーい!!!!

私が本能的に興味好奇心をそそられるのは、
恋愛の駆け引きより
(異次元だけど)生きものなんだなぁ。って気がついた。
ちょっとウケる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?