見出し画像

チョコレート丸呑みと欠乏してる何か

今日は珍しく、チョコレートが食べたい日だった。

在宅で仕事をしているので、春休みで暇そうにしてる子どもにコンビニまでお使いに行ってもらった。

チョコレートの甘さ、香りは心の栄養。
うまー!うまー!!!と、
まるっと板チョコ一枚を食べてしまった。


これは、いつもではあり得ないスピード。


何か栄養素が足りてないやつだな・・・
私にしては病的なスピードだもの。

チョコを無性に食べたいときに足りない栄養素ってなんだっけ?と思って、即検索。

チョコレートを暴食したくなる時は、マグネシウムが不足しているらしい。
ちなみに、油物はカリウム不足、コーヒーは鉄分不足らしいです。

というわけで、すぐiHerbで買っておいたマグネシウムを摂取。

明日もミネラル分は意識してしっかり摂取しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?