見出し画像

よく噂で聞くおにぎりの力

心がしんみりしてたときに食べたおにぎりですごくホッとしたとか、そういう話ってある。

今日は自分がほっとした、ではなくて、
おにぎりで少し満たせたかな?って思った話。

春休みで暇を持て余している子どものリクエストで七輪だして、おやつタイムでハッシュドポテト焼いて、チキンナゲット、マシュマロ焼いて、うちの子及び近所の子たちと集いの時間。

近所の子の友達と七輪囲んでワイワイタイム。

1人近所の子の友達がなかなかおうちに帰りたがらない。おにぎり一個食べて、帰るっていってたのに。
ピンボーン。
「おにぎりください」

出来立てのおにぎりを焼きおにぎりにして、食べさせる。

帰る気配なし。

結局、子どもたちにお家まで送らせたけど、
明日もまたくる!!!と、言って帰っていった。

多分、こーいう、人の繋がりとかあったかい感じを欲してたのかな。

まぁまたやるからおいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?