見出し画像

いのち


【いのち】
10㎝×10㎝
キャンバスにアクリル絵の具

この絵にふと加筆したくなったので、
久しぶりのお絵描き。

"卵は21日間温めて孵化する
人の心も時間をかけてあたためることで開いて発達する"

というお話をしていただいて
ハッ!と、とりだした絵

この絵はまさにいのちを育む様子を表していて、
下の葉っぱのように花のように見える部分は
生命をあたたかく優しく包み込む手の形からイメージしたものだった

産後お世話になった助産師さんが言ってた

「なんでも本当にいいものは手(時間)がかかっている」

という言葉を一緒に思い出した

手がかかる子ほどかわいい
手をかけることで愛情も増す
手をかけるということの大切さ

焦らず、丁寧に、ゆっくりと
愛情こめて、慈しんで育むこと。

それ自体が喜びであることを
この絵を通して忘れずにいたい

#アクリル
#ミニキャンバスシリーズ
#アクリル絵の具
#アクリル画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?