7月10日

きのうは作業していたら寝落ちしてしまった。そんな気はしていたのだけど。きのうは久しぶりにいろいろの糖質を摂取し、だけど久しぶりに食べると別に対して美味しくもないのであり、それでも一口食べるとなんとなくずるずる食べてしまう砂糖の恐ろしさ(いま町田康の『告白』を読んでいるが登場人物の農民たちが「恐ろしい」を「おとろしい」と言うのがかわいい)。夕食後にアイスまで食べてしまい今朝は胃が嫌な感じ。こうなるとわかっているのに。でもたまにはこういう日も必要。今日からまた。

新しいMIDIの鍵盤(前のが結局もう使えないことがわかり買ったが接続がうまくいかず四苦八苦していた)がようやく使えるようになり、だけどなぜか異常に音量が小さく、よくわからない。面倒くさい。

きのうは見たくない夢で目覚めて一日引きずっており、結果今朝起きてもまだ引きずっているのだった。もう忘れたとかどうでもいいと思っているはずのことを夢でみてしまうとあぁ無意識下ではまだまったく忘れておらずどうでもよくないのだということをまざまざと見せつけられたようで気が重くなる。

きのうは父がどこからか買ってきたスイカを食べたらとても甘くて美味しくて。夏だなぁ。ラタトゥイユをたくさん作ったけど煮込み時間が短かったのか思ったより美味しく出来なかった。料理は楽しいし好きだけれど、味付けをいつも適当にしてしまう。ちゃんと計ったりしない(デザートは別)し味見もほぼしないのでときどきこういうことがある。

今日はまた雨が降るのかしら。なんか気持ちが切れ切れ。こういうときに自分で自分に鞭打つべきか甘やかすべきかというのは難しいところ。大切なことを間違えたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?