5月19日 un/baredのことなど

わたしは昔から生理はかなり軽い方で、生理痛もほぼないのだけど今日は午前中体のだるさがひどくて薬を呑んだ。痛み止めはだるさにも効くのだろうかと思いながら、だけど忘れた頃には消えていた。薬のおかげなのかはわからないけど。頭痛にしても何にしても、薬を呑めば治るのだからさっさと呑めばいいのになんとなく薬をなるべく呑まないようにしようという気持ちが働くのはなんでなんだろうと考えた。

今日も一日食べてばかりいた。コロナが過ぎる頃にはぶくぶくになっているんじゃなかろうか。だけどまた近々人前に出ることになりそうだ。整えなくちゃ。そうでなくたって。生活は大切。

いろんなことが同時進行しており、なんだかなんだか。あまりだけど頑張らないようにしている。やれる範囲でやる。焦らず少しずつ。

コミュニケーションがうまくとれないと落ち込むけど、仕方ない。そもそも得意ではないのだし。大事なのは恥をかくことを恐れないことと誠実であること。なるべく丁寧にやれたらいいのだけど。息切れしない程度に。

今日はようやくun/baredを更新できた。なんだかものすごく大きな喜びを感じた。4月からなんだかばたばたとずっと忙しく、だけどun/baredのことはずーっと頭の片隅にあり、書きたい書かなきゃと思っていたけど、気持ちの余裕がなくなかなかまとまった時間を作るに至らず、ずるずると時間が経ってしまっていた。un/baredの原稿はかなりエネルギーを使う。気力とか、集中力。わりとレコーディングに匹敵すると思っている。でも本当はもっとコンスタントに更新したいから、もっと身軽に出来るようになりたい。やっていくうちに出来るようになると思っていたのだけど今のところあまりその様子がない。だけどレコーディングを考えてみれば毎回死にそうになっているからつまりはそういうことなのかもしれない。

例に漏れず写真が本当に最高なので世界中のひとに見てほしい。わたしはわたしたちの間(あるいは中に)ある境界線とか、わたしたちが着けている(あるいは着けられている)名札について書いています。

愛おしいなぁ、わたしun/baredのことをとても大切に思っているのだなーと今日思った。こういう場を持てているのはとても幸せなことだ。大事に育てたい。

SaveOurSpaceでは新しい動きがはじまっています。明日かな、またお知らせもありそうです。ロゴ、めっちゃかわいくない?

わたしたちには文化が必要だ、どうしても。

さっきくるりの岸田さんのnoteを読んでいたら、最近読んでとてもいいなと思ったインタビューのリンクが貼られていた。インタビュイーは京都の大学の学長さんなのだけど、岸田さんが教えている学校なのらしい。納得。

そういえば今朝家に布マスクが来た。検品に8億と言っていたのにやっぱり800万でしたと言ってみたり。

騒がしいね、毎日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?