見出し画像

2021年に買ってよかったもの4つ

ご無沙汰しております。のぞみん(@NozomiN_Poker)でございます。

2022年になってもうすぐ1月が終わる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

今回は去年(2021年)買ってよかったものを、忘れないうちにまとめたものになります。

ポーカーとは関係ないものばかりですが、一度こういう記事が書いてみたかったのでお許しくださいませ。


GALLERIA GR2060RGF-T(ゲーミングノートPC)

ドスパラ公式サイトより

個人で使っていたSurface Pro 3が数年前から起動しなくなり、ネットサーフィンやYouTubeはスマホで、PCが必要な作業は実家のデスクトップを使用していました。

しかし、デスクトップPCのスペックが低すぎて起動に5分以上かかることや、PCでないとできない仕事が増えたこと、PCゲームがやりたいことなどが重なり去年の5月に購入しました。

ネット上では「増設ができない」「排熱が悪い」などでゲーミングノートPCの評価が低い傾向にありますが、私の家は狭くデスクトップを置く場所がないためこちらを選びました。

しかし、スペック的には申し分ないPCをこたつに入りながら使用できる点を考えると、買ってよかったものとしてあげられます。

ポーカーをやりながらYouTube開いてもサクサク動いてくれるので私的には大満足(いままでのPCはそれすらできなかった)。

このPCのおかげでYouTube配信もできるようになりましたしね。

ただ日本語配列なのにEnterキーが英語配列のように横長なのがネック。

半年以上使っていますが未だに慣れません……


タングルティーザー コンパクトスタイラー(ヘアブラシ)

男性にしては髪が長いのぞみんですが、いままで外出時に髪が絡まることが悩みでした。

そんな折り、近くのロフトでたまたま見つけたのがこのヘアブラシです。

かばんに入れても場所を取らず、カバーが付いているので雑に持ち運べます。

少々値段は張りますが、それだけの価値はあると言っていいと思います。


生活の木 ネムリラ ピロースプレー(アロマスプレー)

生活の木公式サイトより

一時期寝付きが悪くなり、アロマを試したくなったのぞみん

しかしこれまでアロマなんて試したことがなく、「せっかく買ったオイルやディフューザーも使わなくなってしまうのでは」となかなか手が出せずにいました。

ならばと購入したのが、このピロースプレーです。

寝る前に枕に吹きかけるだけでリラックス効果のある香りに包まれて眠ることができるというもの。

たしかに効果はあるようで、かなり寝付きが良くなりました。

スプレーなので香りがすぐ飛んでしまうのが欠点ではありますが、周りの家具に匂いが移りにくいのでありがたいです。

私は「ラベンダー」と「シトラス」の2種類を、その日の気分によって使い分けています。


final E500(イヤホン)

「バイノーラル・ASMR特化型」として界隈では有名なイヤホンです。

何を隠そう私のぞみん、数年前から「ASMRを聴きながらでないと眠れない病」を抱えております。

そんな私なので、このE500は前々から気になっていたシロモノ。

クリスマスイブにAmazonで衝動買いしました。

届いてから試しにいくつかASMR動画を視聴。

プラシーボ効果もあり「確かに他のイヤホンに比べるとちょっといいかなー」くらいの感覚でした。

思ったほど「全然違う!」とならず、少しがっかりしてその日の夜いつものようにお気に入りのASMR動画を聴きながら床につきました。


下品ですが、脳が軽く甘イキしました。

とくに囁きボイスのときの破壊力が凄まじく、実際に耳元で囁かれているような感覚にドーパミンがドバドバ放出されるのがわかりました。

ASMRを聴いただけでここまでの多幸感味わったことはありませんでした。

「年末にとんでもない物を見つけっちまった……」

ASMR好きの方にぜひおすすめです。

一緒にこの幸せを味わいましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?