見出し画像

食べる健康ダイエット記 No.3

食べることが大好きなアラフォーの
ダイエット記にようこそ!


バランスの摂れた食事🍽をして
10ヶ月でマイナス10キロを目指す
ゆるっと確実なダイエットを
実証実験中


心身共に健康であること。が
モットーだから


ガマンするダイエットは選択できない。


美味しく食べるしあわせ✨を
とても大切にしている。


さて、本日26日目の朝食メニュー

⚪︎ジャコサラダ
⚪︎胸肉の鳥ハム
⚪︎無農薬青紫蘇のニンニク漬け
⚪︎海苔
⚪︎白菜のお浸し
⚪︎天然酵母の食パン 5枚切り
⚪︎カナディアンファームのバター
⚪︎黄金桃と巨峰

✨今日のスポットはカナディアンファームの
 バター✨


こちらのバターは、長野県の原村にある
カナディアンファームさんのバター🧈


ハーブ類🌿いろいろ
キヌア
粒マスタードなどなど
いろいろ入っているオリジナルバター


表ざって販売はしていないけど
お店の方に欲しい!と言うと在庫があれば
売ってくれます♪

いや、このバター🧈は
ホントに絶品ーーーー‼️‼️

天然酵母のサクサク食パンに合って
たっぷり塗りたいところを
ちょっと遠慮目に塗る


ハーブのバランス加減が
最高でね、ふわ〜んと鼻から抜ける
この香りがたまらなくいいっ❤️


バターも、もちろん生乳から作られた
ものから作られている


ついでに、バターの話しをしておくと
今、世に出回っているバターと表示
されているものの中には


マーガリンのような植物油と
混ぜて混合で作られたバターも
多いということ。


例えば、生乳70% 植物油30%が原料
というように、その比率が商品によって
違って、かなりの種類がある


値段は、生乳率が高い方が高い


だから、バターの値段の違いは
生乳率の違いが多くを占めていると思う
(お乳の質の違いでもさらに高くなったりする)


パッケージ裏の食品表示のところに
生乳と書いてあれば、間違いない


カラダに負担が無い、少ないモノを
摂ることも健康度があがる
大切なポイント


カラダの喜ぶモノを与えてあげたい♡


それは、自分自身を大切にすることに
繋がるからね✨



今日もお天気は快晴☀️


皆さん、ステキな1日を✨


こちらはカナディアンファームさんの
お写真、ディズニーランドに行った
みたいな雰囲気に大興奮✨

珍しい野外レストランです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?