見出し画像

食べる健康ダイエット記 part2

バランスの良い食事をすることで
1ヶ月に、減量1キロずつを目標に
体重マイナス10キロに挑戦中の記録。


今日は、25日目。

なんと、BBQがランチなので
今朝の朝食はバランスよく軽めに♪


ダイエット中でも、友人たちとの
交流や食の楽しみは確保しますよん✨


さて、今朝のメニューはこちら

⚪︎白米 自家製ゆかりのせ
⚪︎鳥胸肉の手づくりハム
⚪︎無農薬青紫蘇のニンニク漬け
⚪︎にんじん、きゅうり、大根のホワイトビネガー漬け
⚪︎白菜のお浸し
⚪︎画像にないけど、腐りかけのパイナップル


✨✨今日は主食にスポット✨

私は、お米が好きなので白米を
食べることが多い。

腹持ちもいいからね♪


ダイエット食や健康食で玄米を
良く見かけるけれど


玄米は、『不味い』と感じるから
食べない。


基本、カラダは正直で
センサーの役割を果たしてくれているので


私は、アタマで考えた食事はあまりしない。


私の元々の体質
住んでいる場所の環境
精神的なココロの状態

それらによって、私に必要な食べものは
刻一刻と変わるわけで…


皆も同じだと思うけど


食事のときに、自分の感覚で
【食べたいなぁ〜】と感じるものを
食べるし、買う


【○◯がカラダにいい!】という理由や
【脂肪燃焼のダイエット食】という名文句には
 左右されない


もちろん、食べたいモノがそれに合致する
なんて場合はあるとは思うけどね♪


玄米は、健康にいい!と聞いて
親に食べさせられていた事が
あったけど、苦痛で笑


苦痛だった理由が、ようやく分かってきた。


そして、私のカラダには必要無いから
美味しくないの。


味覚センサーは大切にしよう‼️


さて、自家製のゆかりは、梅干しを
作ったときに出た赤紫蘇を
天日干ししたもの


完成して食べたら家族に
『うめぼしの味がする』と言われて

そのまんますぎて、笑えた。


うめぼしの味付けは赤紫蘇って
コトになるよね


お砂糖を少し入れたら
味がマイルドになって
食べやすくなったよ


今日も、いいお天気✨

まだ、セミが鳴いている。

夏だな🍉

今日もステキな1日を✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?