食べるダイエット始めています No.1

去年、1年間で10キロも体重が増えてしまい
それを戻すべく、体重を元に戻す。ことを
始めました。


現在、44歳。BMI値26.1


これは、ヤバすぎる。と心底感じたこと。
そして、足の怪我がよくならず
体重を減らすことを決意した。


この1年の体重増加は、精神的なストレスも
とても多いけれど


偏った食生活での栄養バランスの悪さと
食べなすぎることが原因かと仮説


40歳を過ぎて、30代までの食べない
ことでは、体重が減らなくなった。


このスレッドでは、日々の食事と
私の『食』に関する美と健康の
実践を記録したいと思う。

2020年8月1日からスタートして
今日で24日目

体感としてあるのは
疲れにくくなったこと。

カラダがすごくラク♪るんっ♪

年齢のせいで、疲れやすいのかと
思っていたけど、食事を整えることで
こんなにも、違うことを実感中‼️


今朝のメニューはこちら

⚪︎白米
⚪︎無農薬のオクラ納豆
⚪︎白菜のおひたし
⚪︎自家製生姜の赤紫蘇漬け
⚪︎焼豚
⚪︎マッシュルームソテークリームチーズ添え
⚪︎自家菜園の無農薬の青紫蘇 ニンニク醤油漬け
⚪︎腐りかけのパイナップルとヨーグルトと蜂蜜

書き出すと結構、あってビックリ♪


腐りかけのパイナップルは偶然
そうなってしまったのだけど

もう、めちゃくちゃ甘くて美味しい✨


果物🍍は、あま〜くあま〜く熟した
ものが、私たちのカラダには
いいお仕事をしてくれる。


もちろん、食べて美味しいしね❤️


ヨーグルトは、自分で増やすか
生乳100%で作られたヨーグルトにしている。


市販の多くのヨーグルトは特に
お値段が安いものは、生乳を殆ど
使っていないことを知ったときは
すごく驚いた。

ヨーグルトの味が好きで食べているなら
ココロの栄養になるからいいと思うけど
カラダにいい!と思って食べる人は
生乳使ったモノにするといいよ。


そして、今日のハチミツは
ロシア産の【タイガ】
このハチミツは、朝に食べると
カラダの活性のサポーターとして
活躍してくれる。


実はハチミツは、選ぶのがものすごく難しい
食品のひとつ。

最近、ニュースになってたけど
ニュージーランド産のマヌカハニーから
グリホサートが検出されたというニュース

ニュースとして、騒がれたから
注目されただけであって
同じようなハチミツは、今の世の中では
全世界に存在すると思う。


ハチミツを作っている養蜂家さんの
考え方や姿勢、そして、環境や採取の方法


何を気をつけて
何を大切にしているのか?


それによって、随分と内容が異なる
モノになる。


私は、信頼できるハチミツ販売者からのみ
普段使いは買うことにしている。


さて、今日も1日のスタートだね。


快晴のいいお天気☀️

今日もステキな1日を✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?