5/6 身体と心の反応を見る期間DAY 5

起床: 4:30
就寝: 20:30-2:30、そのあと数時間ちょこちょこ寝

朝のルーティン: 6:30
- あったかめのお白湯 1.5杯
- お野菜1kg分の粉末スティック 1ℓのお水で
- 脂肪燃焼カプセル 5粒
- 肝臓ケアカプセル 3粒
- 栄養詰まってるカプセルたち 1袋
- プロテイン 1スクープ: お水200mlとアーモンドミルク100mlで割る

昼: 13:00
- ドライフルーツいちじく4〜5個
- クリームチーズ40gくらい
- 干し芋6枚くらい
- 食前ケア粉末 1袋 500mlのお水 食前
- 肝臓ケアカプセル 3粒 食前
- 脂肪燃焼カプセル 5粒 食前
- 食後腸ケア粉末スティック 2袋 食後

夜: 19:30
- 食前ケア粉末 1本 食前
- インドカレー(中辛)
- ナン 1枚 
- 小さいごはん 1杯 
- 食後腸ケアスティック 3本
- お野菜1kg分の粉末スティック 1ℓのお水で
- 肝臓ケアカプセル 5粒 食後

寝る前 3:00ごろ 
- 脂肪燃焼カプセル 5粒 
- 栄養詰まってるカプセルたち 1袋
- Lアルギニン粉末スティック 5本を1ℓの水で

★本日のスケジュール
- 10:30-13:00と15:00-16:00はオンラインでお仕事
- 18:00-19:00 ヘアメンテナンス

★本日身体と心に関して感じたこと
起床時間が4:30ごろ。
お腹が痛くなって便のために起きた。

6:00に身体も起き上がって起床。
あまり眠れていなかったけど
そんなに疲れは感じなかった。

9:20-10:10までは駅まで往復でさくっとウォーキング
朝ごはんは1時間くらいをかけて上記のハーブたちをゆっくりと飲んでいく生活。

無理のないように、
また出すものだしながら。

オンラインの仕事の時は集中力を使うのと
体が酸化しやすいのを感じるので適度にお水とお野菜粉末スティックを混ぜたお水を飲んで、
たまにミントを嗅ぐを繰り返すと気分が違う気がした

お昼はそんなにたくさん食べる気が起きなかったけど
どうしてもいちじくとクリームチーズの組み合わせを食べたくて、それをメインに食べた🌟
お腹がすぐ満たされる感覚があった。クリームチーズとかが身体にどんな影響を与えるのかとか調べつつ食べてた。
気分的には浮き沈み感じないけど
ちょっと重い気もした笑

2つ目のオンライン終えて、
お腹が空いてきたので
プロテインを400ml飲んでからヘアに行った💇‍♀️

ヘアが終わった後、
ただ単に空腹感がやばすぎて、
「とりあえずなんか食べたい。。。」の衝動がやってきた。
めちゃくちゃ食べたいって心が思うもの
ではなく
習慣化して選びやすかったインドカレーやさんで
ふつうにご飯を注文しちゃってた。。

でも感じたのは
- 今までは辛いと思わなかった中辛がすごく辛かった
- 食べながらも胃がきりきり感じた
- 食べ終わってからは眠気がすごすぎて記憶ないくらいの勢いで20:30ごろから2:30ごろまで寝てしまってた
- 起きてからも体がスーパー重い
とかかなぁ

いま準備期間で意識してることは
トライandエラーで自分と向き合うことと
自分を知ること
なので
今日はとても学びが多かった。

今までふつうに自分が食べたいんだと思ってたカレーとかも、
実際は脳の選択時の習慣になってるだけで
身体にとってはプラスではない(感じるものも含めて)のかなと気づいたし
私の場合は
外に出かけたり、
オンラインでの仕事の合間とか
何かに集中して取り組んだ後や
人に接した後に1人になる瞬間に、
お腹が空きまくってて何かどうしても食べたい、
食べなきゃって脳みそが思いがちだという傾向にも気がついた。

対策としては
そうやって何が食べたいって衝動になる前に
プロテインを作っておいて飲む、
個数を決めてドライフルーツやナッツをつまむ
お水やお湯をこまめに飲む
っていうルーティンを決めてやってみようかなと。

また心の面でも大きな変化を感じてる。

それは執着が本当にどんどんなくなって
素直になっていってること
誰かを好きという気持ち、
感謝の気持ち、
何かに挑戦して頑張ろうの気持ち、
未来に対しても漠然とした不安に襲われることもなく
なんか優しい安心感と信頼してるよーっていう気持ちが素直に湧いていて静かな確信がある。

なんかもう ごちゃごちゃはいらない!シンプル!w
みたいなw

したければしたらええし、
そうじゃないならしなかったらいいし、
誰かに自分の人生任せてないで
自分で自分はいつだって幸せにしてあげられるんや〜って気づいて実際うけいれたりね。

シンプル。

■最近のテーマ:
Building blocks. 土台をつくること。

身体作りもそう、
体内ケアもそう、
わたしの人生は私が守ってくし
築いていくし広げていく。
そう言えるには、
とことん責任もって向き合う覚悟も必要。

はやく痩せたい、
みんなみたいにどうして結果が出ないんだろう、
ってそういう思いは誰でもあると思うんだけど、
外ばかり見てるうちは
本当に自分の人生の梶とってるとは言い切れないなと。

今の自分の状況はどういう状況で
目的と目標はどこで
その達成のためには何が必要なのかを
一つ一つ向き合えなければそもそも何も始まらないと気付いたり、

先日あるズームmtgで教えてくれた通り
「今日やって明日には出来上がり、とか
一回これをやればもう一生完璧、とか
ないからね!!私もすごい自分と向き合って研究して研究してトライエラー繰り返してって
そうやって自分を知っていく決断をしたからね」

この言葉の通りなんだよって
改めて思ったり。

それでわたしも決めてみた。

とことん自分に向き合ってみようってね

みんながこの方法でやってるからやる、
じゃなくて
自分の体はどんな反応を示し
気持ちは何を教えてくれるのか。

今はまだ自分の感じ方重視で
飲むものを減らしたり増やしてみたりしてるけど、
日々、
一つでもいいから
飲んでるものについて
どのような効果があり
どんな働きをしてくれているのかっていう裏付けのところも学んでいこうと思う。

明日もまた新しい自分とであい大切にする方法を知れるのを楽しみに。


Nozomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?