見出し画像

花柳のぞみの履歴書🐦📮

 こんにちは、花柳 のぞみ(はなやぎ のぞみ)です。

 今年の2月に始めたTwitterですが、気づけばフォロワーが1万人を超えていました。わーい!!
 フォローしてくださっている皆さん、いつもありがとうございます!今回はいつも応援してくださっているフォロワーさん、そして未来のフォロワーさんに少しでもわたしのことを知って欲しいなと思って書きました。
 最後までお付き合いください〜!

1. ミスSNSに出て、会社をやめました  

 わたしは秋田県出身で平日はOLをしながら、土日はフリーでモデルをしています。
...と今までは言っていたんですが、

6月末に仕事を辞め、晴れてスーパーニートになりました。

つまりフリーランスって意味なんですが。

 辞めた理由はいくつかありますが、一ヶ月後に自分が死ぬと仮定して、今のままでいいかな?と考えた時に答えがNOでした。

 きっかけは多分、ミスSNSに出たこと。

 社会人一年目の9月に被写体というポートレートモデルの活動を始めました。と言っても月に数回、土日のみでしたが。そしてその年の12月にミスSNSというコンテストに興味本位で応募しました。その日が応募締切日だったから、勢いでえいっ!って。

 説明すると、ミスSNSというのはSNS上で活躍する女の子を発掘するオーディション。選考期間中に様々な課題が出され、土日しか時間がないわたしは毎週末1日2〜3件の撮影をし、平日は仕事終わりにカフェにこもりInstagramの更新をしていました。今考えると頑張ってたなあ、、、。

画像2

初めて被写体した時の写真 ( @Shunto918 )

画像2

最近の写真( @masayuki0nitta )

2. 後悔したくないから

 発信を続けている中で、おもしろそうなお仕事の話をいただくことが増えました。でも本業の仕事を休めない。新卒一年目だし休めないのは当然なんですが、今しかできないやりたいことがあるのに、それができないという状況が結構しんどいなーと思っていました。

  ”やらない後悔より、やる後悔” 昔からそう思って生きてきたのに、いつからこんなにやりたいことを我慢するようになったんだろう。
 会社を辞めたら、不安定な生活になる。辞めたい。でも不安。辞めたい。でも....をずっと繰り返し、もう考えても答えは出ない!いつ死ぬかわかんないのに!!行動あるのみ!!!と思い立って会社を辞めました。

3.これからのこと

 現在はモデルと記事編集のお仕事をしています。Youtubeも始める予定です。あとは人前に出ることだけじゃなくて、人のサポートをすることがすきなので、秘書のお仕事なんかも興味があります。やりたいことがたくさんあるな...!

 そして来月、ずっとやりたかった演技にも初挑戦します。これは小さい頃からミュージカルや宝塚がだいすきで、いつか演技がしてみたいと心の底で思っていたので、夢が叶って本当に嬉しい...!

 会社を辞めて5ヶ月目に突入しました。
 日々のスケジュールはバラバラ。めちゃくちゃ忙しい日もあれば、超暇な日もあります。
 みんなが働いてる時にわたし何してるんだろう...と思う時もあります。

でもありがたいことに周りの人にすごく恵まれて、今日まで楽しくこれました!まだ何かで成功しているわけでもないし、会社員時代とは違った悩みがあるけれど、会社をやめたことは後悔してません。(いやでもボーナスがないのはぶっちゃけきつい...)

 これからも自分の「すき」を軸に自分のペースで進んでいけたらと思います。そして最終的には同じように頑張りたいことがある女の子の背中を少しでも押せるような存在になれたらいいな!!!

 長々と読んでくださり、ありがとうございました!!ずーっと書こう書こうと思いながら、なんとなく伝えるのが不安で後回しにしていました。
 これで少しでも"花柳のぞみ"を知ってもらえたら嬉しいです!もっと自分の可能性を広げたいので、撮影依頼はもちろんのこと、何かお役に立てそうなお仕事依頼もお待ちしてます!

 

Twitter: https://mobile.twitter.com/nozomi_fleuron

Instagram: https://www.instagram.com/nonchan_1207

Portfolio: https://drive.google.com/file/d/1H32SodTlLS9rseAhMlNXxAMMWKDodEMY/view?usp=drivesdk 

(同い年のセンスの塊はるちゃん( @haruka_homma ) が作ってくれました♡♡)

連絡先: http://nozomihanayagi.com 

舞台ペトリコール予約フォーム: https://ticket.corich.jp/apply/103132/006

画像3

画像4

 

 

 

 

 

 

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは美容代に使わせていただきます!