見出し画像

はじめまして

はじめまして。のぞみと言います。

私は工業大学で電気工学を勉強している大学3年生です。
物理ばかりをひーひー言いながらやっています。
数学苦手、物理も電磁気学は苦手なのにこの道を選んだこと、後悔しているのは秘密です。

ということで(?)、自己紹介をします。

Background…

今回noteを書いているのはGeekSalonでメンターをやってみたいと思ったからです。
GeekSalonは、大学生の大学生による大学生のためのプログラミング教室で、私はWebコース26期として3か月間で1つのWebページを作成しました。
タピオカのプラットホームで、店舗の情報のみならず、タピオカそのものの情報も見れるものになっています。
よかったら見てください☻

授業でC言語を少し触った程度の私が、1から基礎を勉強してこのプロダクトを作ることができたのは、本当にいい経験になったと思います。
GeekSalonでは、運営からすべて大学生が行っています。
それがメンターです。この3か月でどれだけ様々なメンターさんにお世話になったか、測り知れません。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、これだけお世話になったメンターさんたちのように私もなりたい!
そう思ったのです。
プログラミングの技術向上だけでなく、人として大きく成長できるチャンスがここにはあると思いました。

面白そうだと感じてしまったのです。
飛び込まざるを得ませんでした。

そんな私の自己紹介をしていきたいと思います。

Introduction…

Name:のぞみ
Birthday:1999.6.14
Birthplace:東京都
Sport:バレーボール
Hobby:旅行、お菓子作り
Motto:克己心

Experiences...

①留学
中学3年生にバンクーバー(2week)、大学1年にカリフォルニア(1month)、そしてついこの前大学2年でハンガリー(2week)に留学をしました。
カナダとアメリカは語学留学、ハンガリーは機械工学を勉強しに行きました。期間はどれも短いですが、すべていい思い出となっています。
1つ1つ語りたいところではありますが、長くなりすぎるので割愛。要望があればどっかで書こうかしら。

②習い事
今まで私がやってきた習い事は主に、ピアノ、バレエ、歌舞伎です。
歌舞伎をやっていたと言うと、とても驚かれますが、いい話のネタになります笑
歌舞伎は大昔は男女関係なく演者をできたのですが、アメリカのせいで男性のみの世界になってしまいました。無念。
ピアノは10年くらい習っていたのですが、練習もろくにしていなかったので、今は多分何も弾けません。無念。
バレエも続けていれば美ボディを手に入れられていたのかなと思うとなんだか悲しい気持ちになりますね。無念。

③部活
私は中学、高校と6年間バレーボール部に所属していました。
バレー部に入った理由は、先輩がめっちゃ可愛かったからです。
かわいい先輩がスパイクを力強く打っている姿に惚れました。
そんな不純な動機で始めたバレーですが、まんまとはまり、中高の思い出の6割は部活です。
大学手もバレーボールサークルで時々バレーをしますが、やっぱり高校生の頃に戻ってがっつり部活に打ち込みたいなといつも思います。

My Dream...

世界平和

これに尽きます。
なーにをでっかいこと言うとるんじゃと思うかもしれませんが、ガチです。
世界平和って、全生命が幸せでいられることだと思っています。
今、新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、これは全然平和ではありませんね。
これを不安に感じずに生きられるように、今お医者様や製薬会社様が一生懸命に働いてくださっています。
そうやってすべての人ができることをやっていけば、世界平和になると思うんです。
自己満足はもちろん大事ですが、もっと視野を大きく広げて、思いやりを持てば、人類のみならず、地球全部がHappyになると思います。

そして、重要なことは「自分が何をするべきか」です。
でも、私はまだ答えを見つけられていません。
自分にできることをする、そして自分にできることを増やす。
そうやって私はこの夢をかなえたい。そう思います。

あと、ついでのついでに社会の役に立つ人になることと、お金持ちになることが夢です。
具体的な夢はこれから見つけていきます。

ちなみになんですけど、将来の夢って、職業を答えるのって何歳から何歳までなんでしょう。
小さい子はウルトラマンだのプリキュアだの答えるじゃないですか。
そして、今私がもしなりたい職業を答えるとしたらそれは夢ではなく目標になると思うんです。
という、どうでもいい疑問でした。

Conclusion…

こんなに文章を書く機会などそうそうなく、つい楽しくなって長々と書いてしましました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

2000文字って右上に見えます。
最後の最後に世界平和について語ってしまったせいですね。
これを読んでくださった方も、世界平和を夢にしてくださってもかまいませんよ???

GeekSalonのメンターになるにあたって、書き残したいなってことがあればnoteを活用していきたいと思います。
あとは留学についてどっかで語るかもね。

#自己紹介 #Introduction #Myself


この記事が参加している募集